2014年05月30日(Fri)
underline

【家事おてつだいサービスで新しい生活のリズム
「手に入れたのは、私の時間です!」Vol.2】

ちょっとした家事を手伝ってほしいけれど、「忙しい」「苦手」を理由に誰かに任せるなんて…という方、まだまだ多いかもしれません。ですが、最近はプロの手を上手に借りています! という方が増えてきています。家事も、プロに助けてもらえば、気持ちにも時間にも余裕が生まれて貴重な自分の時間を過ごすことができるんです。

岡本さんの生活が今までより、さらに素敵になった理由は?

お掃除や買物などの日常の家事のほかに、網戸のお掃除、ソファカバーの交換など、自分でするには気合いのいることや、日頃の家事で自分の手が回らな いことも、後回しにせずにプロにお願いできるので、他の家事も「ササッとすませちゃおう!」ってやる気が起きるんです。定期的にお手伝いしてもらうこと で、自分に使える時間も増え、気持ちにも余裕ができるのでさらに充実! といいことずくめ。

  岡本さんのリクエスト

カビが気になる浴室の椅子の裏や髪の毛などが絡みつく排水口、汚れた状態を見慣れてしまっている窓や網戸、人手が必要なソファカバーの交換など、面倒なことや、ちょっと手助けして欲しいこと、一人では大変なことをお願いしたいです。

                 

  マネジャーと相談・見積もり

岡本さんは、掃除を含め様々な家事を組合わせて利用できるダスキンメリーメイドの「家事おてつだいサービス」を、1 週間に1 回(2時間)利用するのがお勧め。インターネットや電話で申込み後、マネジャーが訪問して見積もりと家事の打ち合わせを行います。サービスは「メリー」さんが1名訪問して、依頼に基づいて、家事を代行。留守中でも実施可能です。


岡本さんの感想

プロという安心感から、他人には見られたくないところもお任せできました。要望や状況に合わせてサービス内容をリクエストできるのが嬉しいです。依頼内容を考えながら、自分のスケジュールを立てるのが楽しみに。

ダスキンメリーメイド「家事おてつだいサービス」

家事おてつだいサービスは、希望の家事を組み合わせて時間単位でお手伝い。お風呂掃除、拭き掃除、掃除機かけ、洗濯やアイロンがけ、布団干し、食器洗いや花の水やりなども依頼可能。

1回2時間スタッフ1名¥8,000(東京都)

※地域によって料金が異なります。
1週間に1回~5回、2週間に1回など希望のサイクルで訪問します。
延長は1時間単位となります。
料理、介護・介助、ベビーシッターなど受けられないサービスがあります。
サービスに必要な道具はお客様宅のものを使用します。

問合わせ先 / ダスキン 0120-100-100  

 


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔スペシャル〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年4月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告