2016年08月01日(Mon)

Vol.8 大人も手を出していい「赤」が出揃いました!

underline
今月のメンバーは…

前田ゆかさん
料理、ワイン、マラソンにと、全方位の美に挑戦し続けるSTORYモデル。ブログhttp://ameblo.jp/yuka-mae/


住森英美 編集
コスメのテクノロジーに強い理系編集者。働くママ目線のセレクトには一家言あり。


尾崎亜佐子 ライター
美容担当ライター。特にメークに強く、40代女子に映えるナチュラルメークを追求中。

ブラウン系のお洋服がキーカラーのこの秋冬は1本欲しい赤リップ。でも40代だと口元ばかりが浮いてしまって……という声も。アイメークとのバランス感までトータルで計算して、“大人赤”メークを攻略しちゃいましょう。

40代の「赤」メークは
引き算と色選びで
攻略せよ!

尾崎 今年も赤メークがトレンドだけど、赤って難しいですよね?

住森 でも今年は40代の肌にもしっくりなじむ赤がたくさん出てるの。

前田 発色が軽やかなスック(次ページ写真7)のリップはツヤが抜群でおすすめ。

尾崎 ケイト(2)はほんのり黒が入った絶妙な赤が新鮮です。

住森 リップを赤にするなら、目元は逆に抜けを作るのがカギね。

前田 眉も目も描けるベアミネラル(1)のパレットは抜け感が作りやすいの。スリー(4)のカラーアイライナーをハイライトに使うのも◎。

住森 シアーなスモーキーアイが簡単に作れるルナソル(6)とキッカ(5)も赤リップと相性がいいのよ。

尾崎 ひとつで濃淡が作れるRMK(8)もヘビーユースしそう。

住森 やっぱり王道だなと思ったのがシャネル(3)。アイカラーもリップも見た目よりナチュラルなつき方で、イタリアのマダムみたいな雰囲気が簡単に作れるの。

前田 今年の赤はパーティよりカジュアルなシーンでさらっとつけたほうがおしゃれに決まりそう。使いこなせるよう頑張ります!

 

 

1
nextpage

このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔チームSTORYのコスメ品評会!〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年4月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告