2016年08月16日(Tue) 杉崎有宇子
underline

【SUMMER VACATION '16】

「そろそろ夏休みの予約取らなきゃなぁ~」なんて思ったのが4 月。

ここ数年夏休みはハワイでゆっくり過ごす事が多く予約もいつもの事なので呑気に構えていたのが、甘かった…

6月に行くからマイレージで取れるだろうと思っていたのに既にマイレージに空きはなく、今回はチケット購入か…

ガ━Σ(ll゜艸゜ll)━ン!!

大出費になっちゃうよ~と気落ちしたのも一瞬。

「チケット購入するなら、ポートランドにまた行っちゃう?!」

AプランがダメならBプラン。

こう言う時の自分のフットワークの軽さに我ながら感心してしまう 笑

まずパソコンを開いてチケットの値段を確認。

もちろんハワイにも行く方向。

こういう時はアメリカの航空会社に限る!

周遊チケットだとアメリカ国内2カ所立ち寄れるので便利!

と言う訳で今年の夏休みはポートランドとハワイに決定!

ホテルは、ポートランドのアイコニック的な、前回ラウンジで撮影させてもらったエースホテルを予約。

古い建物をリノベーションしていてローカルの人がラウンジでコーヒーを飲んだりと

ソーシャルプレイスになっているようなホテル。

部屋に入った瞬間思わず「YES!!」

シカの壁画もペンデルトンのブランケットも可愛すぎる!

部屋によって壁のアートが異なるので部屋に入るまでお楽しみ〜

夕方は外から聞こえてくるストリートミュージシャンの音色も心地いい!

公共の路線バスや路面電車を使えば話題のスポットに行くのも簡単!

乗り換えやバスの時間を調べるのに大活躍するのがグーグルマップ。

目的地ををググると行き方を教えてくれて、そのままナビしてくれるので初めての場所でも迷わずに辿り着けちゃう。

自分の居場所も常にわかるから、迷子にならない!

でも、ここで注意点。

グーグルマップは、かなり容量が必要。

4G-LTEの大容量Wi-Fiを借りて行ったけど

4泊の滞在でかなり使ってしまい、移動したハワイでは殆ど容量が残っていなかった。

アメリカで初めて行くレストランで何を頼んでいいか迷ったら「yelp」をチェック!

海外版食べログみたいなサイトで料理の写真がアップされているから

英語では想像できないメニューも、写真があればオーダーするのもスムーズ!

4泊のポートランドの滞在を終えて、朝の6時のフライトでシアトルへ。

ここから飛行機を乗り換えてハワイへ出発!

ハワイへ続く…


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔杉崎有宇子「すぎ散歩~It’s ALWAYS Coffee Time」〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年4月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告