2016年09月30日(Fri)

Vol.10 美容液ばりの化粧水が出ます!

underline
今月のメンバーは…

武藤京子さん
“プレプラ女王”としてファッション&美容ページで大活躍。STORY WEBモデルブログも好評更新中。


石原晶子 編集
美容の生き字引的ベテラン編集。とことん試して選んだ40代が使うべきコスメは外れなし。


井口智恵 ライター
この道20年以上の美容スペシャリスト。独自の視点で切り込む鋭いコメントが光る。

ハリ、透明感、みずみずしさ……すこやかな肌の基本はやっぱり保湿。この秋は美容液と言っていいほど多機能な化粧水が続々登場しています。急激に乾燥が気になるこれからの季節、40代が買うべき化粧水とは?

潤い+αは当たり前?
高機能化を実感できる
新世代化粧水たち

石原  少し前は最新技術が投入されるのは美容液でしたけど、今はどこも化粧水に注力してますね。

井口  テクスチャーもとろみがある濃厚なものが全盛。その中でソフィーナ ボーテ(次ページ写真1)はややさっぱりめだけど、しっとり感の持続がとろみ系に負けないのがすごい。

武藤  SK-II(7)のコクのある使用感は美容液みたい♡贅沢だけど、これ一本で肌が変わりそうです。

井口  ランコム(4)、クラランス(8)は重めだけどスッと浸透するの。まるでオールインワンみたい。

石原  使い始めて3日目に朝の肌の弾力が変わったと感じたのはラ・プレリー(6)。オメガ3脂肪酸が豊富なのも頼もしいわね。

武藤  アスタリフト(2)は寝痕が消えにくい肌に着目しているのがユニーク。潤いが肌に留まる感じ。

石原  ジバンシイ(5)はマリン成分の、肌を癒す力を実感できます。

井口  ホルモンと肌の関係をテーマにしたアリュー(3)もエイジング全般に効果がありそう。

武藤  色んな肌悩みが同時に出てくる40代にぜひオススメしたい!

 

 

1
nextpage

このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔チームSTORYのコスメ品評会!〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年6月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告