2016年12月16日(Fri) 春香
underline

【ピエール・エルメ・パリ青山のアシェットデセール!!】

 

12月17日にリニューアルオープンする「ピエール・エルメ・パリ青山」の

プレオープンに伺いました。

 

2階に設けられた『Heaven』と名付けられたカフェでは、

お皿盛りのデザート(アシェットデセール)がいただけます。

 

この日は、エルメさんが来日されていたので説明してくださりました。

最後には記念写真もご一緒してくださりました!!!

 

日本食材である抹茶を使用した『デセール・サレ』

抹茶、栗、パッションフルーツを使用したデザートです。

 

カフェに併設されているキッチンカウンターで作られたばかりのデザートは、

盛り付けも美しく、実際にいただく目線でみても、

真上から見ても美しく、まさに芸術作品です。

それぞれの素材が絶妙に絡み合って完成される味覚を体感するという、

美味しいだけではなく、それ以上の満足感を得られます。

 

エルメさんセレクトのお紅茶と一緒にいただきました。

 

幸せを感じるお菓子に出会える空間、とても素敵です。

シーズンによって変わるそうですので、また訪れたいと思います。


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔春香の「うっとりおっとり食日記」〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年4月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告