2016年12月20日(Tue) STORY編集部

子どもの習い事の間は…40分マッサージがベスト!

underline

編集SMの「働く母は流れるように生きてます」

子どもの習い事の間は…40分マッサージがベスト!

1月号は「40代が12月にしなくちゃいけないことだんどリスト」を
担当させていただきましたが、みなさま大掃除はお済でしょうか?
私も週末黙々とやっておりました。
冬でも雑草って生えるんですね。
そのたくましさを見習いたいと思いつつ、無情にも抜きました。
よし、全部抜き終わった~!と立ち上がった瞬間、
「こ、腰がぁ…」。
お茶を飲んでひと休みしても、テニスボールでぐりぐりやっても治らない。
はっと気づいたら子どもの習いごとの時間。
あぁ、大掃除は半分も終わっていません~(涙)。

背中を丸めて運転しながら、私の頭は
全力でその先をシュミレーションしておりました。
そうです、子どもを降ろし、晴れて自由になった60分間に
マッサージに駆け込むのです。
こんなときマストなのは“40分コース”の存在。
60分やりたいけどそれだと子供が露頭に迷う、
がしかし、30分では行くだけ無駄な気がする。
5分でマッサージ屋さんまで走って、40分施術を受けて
多少時間が延びても5分で戻れる…よし、予約!
そこで向かったのは、高田馬場駅すぐのところにある
『ボディケア・オハナ』。
この地で17年、ハワイグッズに囲まれた味わいのあるお店です。

こちらには、愛される理由があるんです。
それは、マッサージベッドの顔部分から出てくる高濃度酸素。

さらに、遠赤外線マットも完備で、足元からじんわりあったかい。
口からは高濃度酸素、脚はぽかぽか、そして整体に根差した
神経とツボを押さえたマッサージは、
まるで自分が日本ハム大谷選手や、ボルトにもなった気分。
完全に「わたくし今、次のイベントに向けて、
効率MAXで身体を調整してます」という感じ。
腰が治ったどころか、肩まで大きく回せるようになりました。

普段は、マッサージに入って5分もたてば爆睡してしまう私も、
こちらでは高濃度酸素を吸っているせいか気だるくなりません。
着替えも完備してあり、40分4000円(+高濃度酸素は1000円)
という良心的プライスもうれしい。

はぁー、ガス抜き完了!
今日もみんなに優しくなれそうです。

 

★編集SM
小学生男女の母編集者。いつか、優雅に予約を入れなどしてエステに行くことを夢見ている。学童終了時間まで粘って仕事し、ママチャリを駆って帰るギリギリLifeを驀進中。

 


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔Editor's Private〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年6月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告