2017年01月10日(Tue) 中林直美
underline

【「ユナイテッド・ポラリス」で、もっと快適な空の旅を!】

サンフランシスコ、ソノマ、バークレーをめぐる、ハイエンドな大人旅 ~ その⑩ 旅の終わりのおたのしみ。~

 

今回の旅でお世話になり、そのホスピタリティに感動したユナイテッド航空のビジネスクラス。
昨年12月1日からは長距離国際線に新ビジネスクラスサービス「ユナイテッド・ポラリス」が導入され、さらに進化したサービスが始まりました。

出発ラウンジから到着まで、全ての内容を刷新したというポラリス。
大規模なリサーチに加え、機内における検証を重ねた結果、たどりついたのは「機内での快適な睡眠」の追及でした。

こちらがポラリスの新シート。全ての座席が独立して通路に面しているため、席を立つときに気兼ねする必要がありません。
全長約2mのシートはもちろん180度のフルフラット。ホテルのような"do not disturb"の表示機能もついていて、プライベートな空間でリラックスして過ごすことができます。
座席周りの収納スペースも豊富。テーブルも複数配置されているので、食事が運ばれてきてもノートPCは開きっぱなしで大丈夫!

寝具は米高級デパート「サックス・フィフス・アヴェニュー」と共同開発(一番最初の写真)。
アメニティは引き続きイギリスのスパブランド「カウシェッド」。すごくいい香りで私もすっかりファンに♡

また、世界9つの空港に「ユナイテッド・ポラリス」の専用ラウンジを開設。プライベートエリアにあるデイベッドで仮眠をとったり、シャワーを浴びたり、ブティックレストランで食べられるような温かい食事やワインを楽しんだりと、様々な選択肢を持つことができます。
(ポラリス・ラウンジはシカゴに続いてロサンゼルス、サンフランシスコ、ヒューストン、ニューヨーク、ワシントン、成田、香港、そしてロンドンに順次オープン予定。)

そしてやっぱり気になる機内食!
サンフランシスコからの帰国後に開催されたプライベート試食会にて、新メニューを体験してきました♡

ユナイテッド航空太平洋地区営業担当支社長アリソン・エスプレィさん(右)よりユナイテッド・ポラリスのコンセプトを、エグゼクティブ・シェフのジェリー・グリさんより新メニューの特徴を伺いました。 

搭乗後、まずはウェルカムドリンクとともに高級チョコレートを。ミックスナッツとアミューズブッシュのカクテルスナックは、マスターソムリエが選定した高級ワインと楽しめます。
続いて洋食サービスを試食。
温かいロブスタービスクは濃厚なダシがきいてる!
サラダや付け合わせの野菜は、ユナイテッドの成田にある機内食工場に隣接する「北総ベジタブル」のもの。どれも甘みがあって美味しかった♡"ファーム・トゥ・スカイ"ともいえる、機内食としての新しいスタイルに感動しました。

冷製アペタイザーは海老のグリル。サフラン風味のクリームといただきます。
写真下、アントレは三種類。牛ほほ肉のビール煮とそら豆のマッシュポテト。セサミジンジャーソースの鶏肉にはコリアンダーライスが、サーモンにはサフランリゾットが添えられます。

空の上では気圧の関係で味覚が30%も低下するため、どのお料理も濃いめにダシをとったり香辛料を使うことで、口に入れた瞬間に風味を感じられるよう考えられているそうです。

和食メニュー。はじめに紅茶鴨ロースの前菜、海老と野菜の煮物、小鉢。
主菜はしっかりと味のしみた銀鱈の西京焼き。汁椀、しめじご飯とともにいただきました。

デザートはもちろん、ユナイテッド特製のアイスクリームサンデー!よくばって、トッピング6種全盛りで♡♡

デザートは他にもチョコレートフォンダン、フルーツタルト、そして季節の和菓子まで。甘いのが苦手な方は世界のチーズセレクション(ぶどうとクラッカーつき)を、ポートワインとともにどうぞ。
フライト中いつでも楽しめるアラカルトメニューも豊富。フルーツやスナック類のほか、カレーにカップヌードル、サンドウィッチはベジタリアン仕様にもできるそう。
写真下は到着前に配膳されるアライバル・ダイニングサービス。キッシュ、シリアル、地方料理(鮭の西京焼き)の三種から選べます。

食器やカトラリー、リネン類もポラリスのエレメントを取り入れた新デザインに。

ユナイテッドではお客様からのフィードバックを重視して、常にサービスの向上を図っています。
徹底的なリサーチをもとにこだわり抜いた、新ビジネスクラス「ユナイテッド・ポラリス」。いつか私も機上で体験できますように~!

 

10回にわたってお届けしたサンフランシスコ、ソノマ、バークレーの旅も、これでおしまい。
私が体感したサンフランシスコ周辺の魅力を、少しでも皆さんにお届けできたなら嬉しいです。
最後までおつきあいいただきありがとうございました!
 

ユナイテッド航空 united.com

ユナイテッド・ポラリス united.com/Polaris(日本語)


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔「日常ロードショー」中林直美〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年2月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告