2017年04月14日(Fri)

薫り高いチャーハン

underline

家庭料理としても定番のチャーハン、ですが、
今回はなかなか味わえないプレミアムな逸品を。
敷居はそれほど高くなくとも腕は一流の料理人の味です。

 昨年11月にオープンしたばかりの「東弦京」。三田「御田町 桃の木」などの名店で修業を重ねた若手実力派、湯浅大輔さんが腕をふるいます。

 「鉄板中華 青山 シャンウェイ」は、個性派メニューの宝庫。気の合う仲間とテンション上げて行きましょう。

 「中国名菜 來杏」は、厳選された旬の国産食材が自慢。三重県南伊勢町の魚介や宮城県気仙沼のフカヒレなど、食材ごとに四川や広東、上海をはじめ香港や台湾の技法を駆使した料理が楽しめます。

 「中国菜 エスサワダ」は香港で修業後、大阪で盛り上がる現代・新古典中国料理のスターとして名を馳せる澤田州平さんの独立店。坪庭の緑が鮮やかなフロアに、キレも奥行きも別格の料理が待っています。



〈東京分〉撮影/田村浩章 取材・文/伊藤由起 
〈名古屋分〉撮影・取材・文/永谷正樹 〈大阪分〉撮影/岩本浩伸 取材・文/寺下光彦
デザイン/豊田セツデザイン事務所

1
nextpage

このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔どうしても、このひと皿に会いたくて〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年5月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告