2017年04月12日(Wed) STORY編集部

持ち寄りホムパにも◎!渋谷フードショー「ルブトゥ」のメロンパン

underline

本日のおみや(7)

渋谷東急フードショー「ルブトゥトウキョウ」のソレイユ(メロンパン)

 

知り合いのおうちに招待されたときに発生するのが「手土産問題」。

手土産って案外悩むんですよね。

毎回同じのを買うのも微妙だし、

かといって気合い入れて遠出して買いにいくような時間はない。

 

急なお呼ばれにも対応できるように

レパートリーはいくらでももっておきたいものですけど。。。

時間がない!でもみんなに褒められるような美味しい手土産持っていきたい!!

しかも欲を言うなら、フォトジェニックな可愛いものがいい!!!

というのが理想ですよね。

 

そんな願いを叶えてくれるのが、先日渋谷の東急フードショーにOPENした

「ルブトゥトウキョウ」のミニメロンパン「ソレイユ」。

 

表参道で人気のパン屋さん「デュヌ・ラルテ」の姉妹店とのことで期待大。

編集部でも大人気で、いただいた瞬間から

メロンパン目がけて、わらわらと群がるお腹を空かせたスタッフたち。

 

1番の特徴は、きのこのようにキュートでカラフルな見た目。

マッチャ、きなこ、フランボワーズなどなど味の種類が豊富で、どれも美味しい。

皮はカリカリで、中は冷めてもしっとり。

 

個人的に本当に美味しいと思えるメロンパンに出合えることってなかなかないのですが、

ルブトゥのメロンパンはついつい手が伸びて全味制覇したくなる一品でした。

ちょうどいい甘さ、ちょうどいい大きさなのも魅力的。

また、場所は渋谷なのでさっと寄れるからありがたいです。

 

ぜひお試しを。

ごちそうさまでした~!

 

 

編集Fの「本日のおみや」

常に小腹をすかせている〝お菓子ハンター〟新人編集Fが、

STORY編集部にいただいたおいしいお土産たちをご紹介します。


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔Editor's Private〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年7月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告