• TOP
  • Lifestyle
  • 本日より、更新させていただきます。
LifestylefromチームSTORY

本日より、更新させていただきます。

この度の震災により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

このブログは『食』をテーマに進めております。

そのため、震災後に避難所で生活をされている方、断水等で不自由な生活を送られている方をおもうと、これまでのように『食』を楽しみ、新たに更新をする気持ちになれませんでした。

加えて農作物、原乳、そして、新たに漁業への被害。

人が生きるうえで欠かすことができない『食』が脅かされている現状に心が痛みます。

農業を営む家庭で育った私は、農家、酪農家、漁師の方々の今のお気持ちを考えると、本当に辛く、悲しすぎる現実だと感じます。生産者にとっては丹精をこめて育てて来た、土地、作物が被害に遭うことほど無念なことはありません。

私が、今、出来ることを考えて参りました。

義援金や物資の支援をさせていただくだけではなく、次の段階として、『食』などを通じで、一個人として、一消費者として、可能な限りこれまで通りの経済活動を行うことが、復興への支援と感じております。

生産者の方々が一刻も早く安定した供給ができる状況になりますことを切に願っております。

しばらくお休みさせていただいておりましたが、本日より再スタートいたします。

よろしくお願い致します。

************************************

『たまには居酒屋風メニュー!

10穀米で作る明太高菜チャーハン

ふと、冷蔵庫ををみると、夫の実家のある九州から持ち帰った『明太高菜』がありました。

『明太高菜』というと、何かしら?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

高菜の漬け物に明太子があえてある商品のことです。(実際、私も結婚後に初めてその存在を知りました。)

九州ではそのままご飯と一緒にいただいたり、チャーハンにして食べることが多いそうです。

我が家では10穀米を使ってチャーハンを作りました。

他の材料は、卵、白ごま、ごま油、きざみ海苔、調味料のみ。

さっと手軽に作れる『明太高菜チャーハン』。

お気に入りの居酒屋風メニューです。

春香

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP