• TOP
  • Lifestyle
  • ヘアサロンにて、もう一つ発見したこと
LifestylefromチームSTORY

ヘアサロンにて、もう一つ発見したこと

フクヘンの河合です。前回の続きです。

ヘアサロンにて、頭皮の美容液「リナセント」を塗布してもらって

ゆる~っとしているときに、ふと目に入ってきたんです、これまた素敵な物体が!

それは、サロン内のすべてのシートにある「ドライヤー」のこと。

これです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、このレトロでシンプルでプロっぽい顔が合格です!

なかなかないですよ、この端整な感じは。機能が優秀な国産モノだとまずお目にかかれません。

あとは、機能面がイケてるかどうか・・・。慎重に見極めねば・・・。

 

今まで、もうさんざんいろんなドライヤーを買っては使ってきました。

デザイン重視にすれば馬力に欠けたり、機能性を重視すればデザインがちょっと・・・という感じ。

満足いくドライヤーってなかなかないものなんですね。でも、ドライヤーって大事なんです。

風力が強くないと早く乾かないから、かえって髪を傷めるし、

乾燥度合いも高くなる。皆さんも実家に帰ったときとか、旅先なんかで経験ありません?

ふわ~~~っとしか出ない弱風ドライヤーに悩まされたことに。

でもこれはスタイリストさんのお墨付き。強風であっという間に乾くそうです。

しかもイオンドライヤー! 一人「いいものセレクション」のこのミスターOL、

もう見逃すわけがありません。購入決定、ロックオンです!

その名はSolis(ソリス)。スイスの理容、美容製品メーカーです。業務用なんですって。

でももちろん自宅用としても使えます。

solis-dryer.com/

強風なところもいいですし、かといって激しすぎず、なんか風がまろやかな気がします。

そして、サラサラのツヤ髪になったような(妻も同感だそう)。これはかなりオススメです!

今回は、リナセントといい、このソリスのドライヤーといい、本当に収穫の多い

サロン体験になりました。

カキモトアームズ二子玉川店の中島さん、伊藤さん、ありがとうございました!

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP