2017年05月30日(Tue) 稲益智恵子
underline

【ハインツベックでおしゃれ&ヘルシーな〝泡〟体験を!】

こんにちは。
STORYライター稲益です。

5月末というのにすでに気温が30度近くまで上がる日があったりと、今年も長~い夏になりそうですね。

夏になると恋しくなるのは「泡」……そうスパークリングワイン。
話題のレストランの現代的な料理にはワインが重く感じられることもあり、最近はスパークリングだけで通す人も増えているとか。

最高級のスパークリングワインというと、フランスの「シャンパーニュ」がつとに有名ですが、実はイタリアにも厳しい基準をクリアしたスパークリングワインだけの呼称があるのです。
それが「フランチャコルタ」。

フランチャコルタは、イタリア北部ミラノから程近いイゼオ湖畔のフランチャコルタ地域で、伝統的な瓶内二次発酵で造られる最上級のスプマンテ。イタリア・ミラノを中心に、ファッション業界やセレブのパーティでサーブされることが増えてきている、今もっとも注目されるドリンクのひとつです。

ボトルの形もバラエティに富んでいて楽しいですよね。
それだけでパーティが盛り上がりそう♡

そんなフランチャコルタを15種類(!)、週替わりで4種ずつ楽しめるイベントが、丸の内の「ハインツベック」にて開催中。

アペリティーボ(食前酒)として楽しむ爽やかなフランチャコルタに合うアミューズも期間限定で味わえます。

「フォンドゥータ  タレッジョとポップコーン」、「フォカッチャとブレザオーラ」、「マントバ風カボチャのラビオリのフリット」など甘辛が絶妙で、新鮮な驚きが詰まったアミューズセット。

イタリア料理の革命児と呼ばれるハインツベックは、「美食と健康」にいち早く注目したシェフとしても知られていて、イタリアンのイメージを覆す軽さが特徴。翌朝胃がもたれることがなく、きちんとおなかが空きます(笑)。
ここ、丸の内のハインツベックは彼が世界で初めて自分の名を冠したファインダイニング。
広々とした明るい店内も素敵です。1階にはチョコレートのショーケースも!

スパークリングには老廃物の排出を促すカリウムが多く含まれていて、美容効果も高いんです。というわけで、私も最近の家飲みはもっぱら〝泡〟。
この夏はワイナリーが116もあるというフランチャコルタをかたっぱしから試してみよう……なんて考えながら、皇居が望めるパノラマテラスでひたすらおかわりし続けた夕暮れでした。

トレンド感満載の「フランチャコルタ ガーデン」。
皆さんもこの機会にぜひおしゃれなアペリティーボ体験を!

「フランチャコルタ ガーデン」
6月16日(金)まで開催(17:00~19:00)
場所:ハインツベック
http://www.heinzbeck.jp/news_sensi.php

 

 


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔稲益智恵子「日々是ビューティ時々タカラヅカ」〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年7月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告