2017年06月16日(Fri) 中村陽子
underline

【簡単・美味しい・経済的!そして環境にも優しいsodastream】

先日、sodastreamのイベントに伺いました。

 

sodastreamをご存知ですか?
最近CMや広告、お洒落なインテリアショップでも見掛けますが、自宅で簡単に炭酸水を作れるアイテムです。
私は普段からウォーターサーバーを利用している水愛好家で、6年ほど前からこちらも愛用しています。
今回はそのsodastreamのイベントでとても楽しみにしていました♪

 
当日、受付を済ませるといきなりペットボトルの壁が出現。
 
 
 
正直、余り見栄えが良くないので驚いたのですが、それはイベント後に納得。
 
イベントでは俳優の浅野忠信さんのバンド(SODAと言うグループのボーカルをしています)の生ライブやsodastreamイメージモデルで女優さんのシャーロット・ケイト・フォックスさんの登場で盛り上がりましたが、環境問題についてカンニングの竹山さん達のトークセッションもあり、日本では1日3000万本ものペットボトルが消費されてるそうです。
世界では何と1時間に1億本‼︎
聞いて本当にビックリしました・・・。
ペットボトルはリサイクル出来るから、と単純な話ではなくてリサイクルする時に使われる燃料や排出するCO2を知ると容易に買うのは控えたくなりました。
 
sodastreamは水を入れた専用ボトルを装着してガスを注入する事で炭酸水を作成します。
専用ボトルは何度でも繰り返し使用出来るのでゴミが出ません。
ボトルにはキャップが付いているので炭酸が短時間で抜けてしまうのも防げるし、何より作成量を自分で決められるので必要な分だけ作ればいつでも新鮮な炭酸水が飲めます。
ガスも好みの強さに調整出来て・・・本当に素敵なアイテムなんです!
 
 
 
 
 
シロップで割ればジュースにも変身。流行りのハイボールにも☆
家族みんなで楽しめます。
更には飲むだけではなくて、美容にも(๑˃̵ᴗ˂̵)
美肌に炭酸洗顔が効果的ですが、これなら金額を気にせずに利用出来ちゃいます。
そして、電気も不要なので好きな場所に置けます。
 
当日はCEOが来場し、「美味しい炭酸水を提供する有名な企業は沢山ある。でも私達はそれだけではなく、世界や環境にも貢献する企業を目指している。」と話しているのを聞いてとても感心しました。
 
 
 
 
今までは知識が無かったので何も考えずに使っていましたが、今回色々と学んで炭酸水を楽しみつつ環境にも配慮出来ていると思うと何だか嬉しいです♡
お土産で新しい物を頂いたので、初代と交換してこの先も使い続けていきたいです。
 
ネット通販などで炭酸水を注文している方はぜひsodastreamも試してみて下さい(^-^)
 
 
 
インスタグラムやってます。大好きな靴や洋服をUPしてますので気軽に覗いて頂けたら嬉しいです(*^_^*)
 
http://instagram.com/y4005n/


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔「YOKOの”おしゃれ番長 world smile life”」〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年7月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告