2017年06月19日(Mon) STORY編集部

夏にぴったり!「ヨックモック」の夏季限定ゼリー

underline

本日のおみや(8)

「ヨックモック」

 

編集部になんとも可愛らしいお土産をいただきました。

夏にぴったりのヨックモックのデザートたち。

 

 

ヨックモックと言えばラングドシャが有名ですが、

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、この夏季限定のゼリー。

 

 

まずは、こちらキャトル ジュレップ。

 

 

私はマンゴー&パイナップルを。

ちゅるちゅると飲めるくらい柔らかいゼリーと、

ジューシーな果肉のバランスがちょうどいい。

 

 

そして、特に気になったのがかき氷ゼリー。

 

 

パッケージも、箱も、かき氷の形でなんとも可愛らしい。

「夏季の氷」なんて、名前からしてそそられません?

 

 

説明書きを読んでいると、

「冷凍庫で12時間以上凍らせた後、

常温で10分程度解凍するとより一層美味しい」

との説明書きが。

 

もちろんベストな状態でいただきたいので、

はやる気持ちを抑え、ここは大人しく編集部の冷凍庫でこの子たちを寝かせます。

 

さて、しっかり凍らせて、絶妙に溶けてきた頃にいただきました。

凍った部分は、まさにかき氷のようなシャリシャリ感を味わえます。

さらりと食べられるので、夏バテのときにもよさそう。

 

詰め合わせは5個入、6個入、8個入があるそう。

ちなみに、こちらの画像は5個入。1個からでも買えるとか。

 

夏の贈り物にもってこいの一品でした。

ごちそうさまでした~!

 

 

 

編集Fの「本日のおみや」

常に小腹をすかせている〝お菓子ハンター〟新人編集Fが、

STORY編集部にいただいたおいしいお土産たちをご紹介します。


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔Editor's Private〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年7月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告