2012年12月27日(Thu)
underline

【2013年、キレイのためにエステ通いをスタート!
私にぴったりの「MY BESTサロン」見つけた!】

[バブル世代VS DK J世代!本誌ライターが実感]

「ステディなエステサロンが欲しい」というのはSTORY 世代の切実な願い。そこで、ライター歴10 年のバブル世代代表と、昨年STORY に加わったDKJ 世代の新人ライター二人が「そろそろエステ適齢期」というスローガンのもと大集合。主婦&母であり、ライター業もこなす3人のワガママな願いを叶えてくれるサロンを語り合いました。


より女を磨きたい40代に
ステディサロンは強い味方

柏崎 私はこの10年間、100軒以上のサロンを取材してきたんだけど…。
小山・孫 え~、100軒!
柏崎 プロに頼るのはオススメよ。40代になったら、もう自力ではダメ。人の手を借
りないと老化の進行は止められないわね。
小山 私、若いころはよくエステに行ってたんですが、子供が生まれてからは全然。
 私もです。
柏崎 それ、逆! 若いころは何もしなくてもいいの、行くのは今よ!
小山 なるほど。私は以前、とあるサロンが好きで通ってたんですが、だんだん足が遠のいて。若かったから効果が実感できなかったのかもしれませんね。
 うちは息子二人が中学・高校と大きいのですが、部活も忙しいですし、できる限り子供のために時間を費やしたかったんです。だから、ここ10年は自分のことがまったくおろそかになっていました。でも最近、やっと女としての自信を取り戻したい、少しは自分に時間とお金をかけてもいいのかなと思いはじめたところです。

自分にピッタリなサロンは
自分を知ってこそ見つかる!

柏崎 じゃあ、孫さんは、これから通うとしたらどんなサロンがいい?
 仕事を始めたばかりで時間のやりくりも上手くできないので、駅に近くて、リラクックスできるサロンがいいですね。
小山 孫さん、疲れてるのね(笑)、でもそれ、私も同感! うちは息子が5歳とまだ手がかかるし、毎日幼稚園の送迎やベビーシッターさんとのやり取りと仕事で、てんてこ舞い。私の毎日はいっぱいいっぱいなんです。だから、気分転換できるような非日常が感じられるサロンが理想です。あと、私はネイルサロンに通っているので、エステとネイル、両方できると最高かも!
柏崎 さすが! みんな自分がよく分かってる。100店斬りの私としては(笑)、とにかく技術力かな。ロケーションやアクセスがどんなによくても、マニュアルどおりのトリートメントだったり、仕事に愛が感じられない所は二度と行きたくないって思っちゃう。
小山 でも、サロン経験が少ないと、どうやって選んでいいのか分からなくて。
 費用とかも心配ですし、どんなにネットなどで調べていっても不安というか。
小山 結局、お友達の口コミで信じられるサロンがいいのかな、と思ってしまいます。
柏崎 口コミもいいけど、今私たちで話しただけでも三者三様に理想が違うわけじゃない? やっぱり自分の目で確かめないとベストサロンには出会えないの。

行ってみて体験して
マイベストサロンを見つけて!

柏崎 技術がいちばん、が譲れない私の視点で言うと、ソシエの銀座コア店は最近行った中ではダントツに信じられるサロンだったわ。スタッフの勉強熱心ぶりがひしひしと伝わってきたし、長年通うお客様に鍛えられて、若いスタッフも経験豊富。
小山 ソシエはリッチなマダムが優雅に通うというイメージでしたけど、実はどのサロンも駅ビルやデパートの中に入っていてアクセスがバツグンなんですね。それは仕事してる主婦には嬉しいです。
 大手って安心な気がします。芸能人が通う、マンションの1室のゴッドハンド、とかとてもじゃないけど怖くてドアが開けられません(笑)。料金体系も不明だし。
柏崎 ソシエは情報もガラス張りで明確だし、教育がしっかりしてるのがいいわ。
小山 柏崎さんのオススメサロンにいろいろ連れて行ってください。私のベストサロンを見つけて、老化をストップ、自分にもっと磨きをかけたいです!

 






 

 

1
nextpage

このページのトップへ戻る
トップページへ戻る
〔スペシャル〕バックナンバー
〔STORYウェブ〕最新記事
2017年6月号 最新号のご紹介 定期購読のご案内


このページのトップへ戻る
トップページへ戻る

セレSTORY ここで買える kokode.jp

  • 広告