LifestylefromチームSTORY

お正月料理

謹賀新年

新たな一年が始まりました。

今年も日々の食に関する『好き』なあれこれを沢山お伝えできればと思っています。

本年も宜しくお願いします!!

今年いただいたおせち。懐石料理屋さんのものです。

おせちも美味しくいただきました。

最近はお重箱入りおせちを予約購入して、何品かを手作りされるご家庭が多いそうですが、実家もそうです。

買ったものと手作りの品々をいただいたのですが、それぞれに良さがありますよね。

プロの方が作ったものは、手の込んだ品々が美しく詰められていて本当に綺麗!!和食から、中華、フレンチとバリエーション豊かなおせちを楽しめますよね。

家庭で作った品々は、やっぱり優しくて懐かしい味がします。まさに家庭の伝統の味です。

ほっこりした気分になり、家族が拵えたお料理をいただきながら、これから始まる新たな一年の家族の幸せを祈りたい気分にもなります。

九州ではふぐをいただきました。

 

土地によってお雑煮の味が違う様に、お正月料理の定番も違うものですね。

結婚後は帰省する場所も増え、主人の実家に帰省する度に、その土地の味が懐かしい味へと変わって来ています。

家族、親戚と一緒に美味しいお料理で新年をお祝いできる幸せを実感した年初め。

今年も皆が幸せに満ちた一年になりますように。。。

春香

 

 

 

 

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP