• TOP
  • Beauty
  • 髪もキレイ!なモデル武藤京子さんがたどりついた毎日の「ヘアケア」アイテム、披露します! 
Beauty特集

髪もキレイ!なモデル武藤京子さんがたどりついた毎日の「ヘアケア」アイテム、披露します! 

美肌なモデル武藤京子さんは、美髪の持ち主でもあります。40代になると髪悩みを持つ人がグンと増えるけれど、武藤さんはどう対処しているのか?プライベートで愛用しているヘアケアアイテムを教えてもらいました。

モデル・武藤京子さん お手頃かつ旬と上質さのあるオシャレを得意とする“プレプラの女王”として人気読者モデルに。現在はSTORYモデルとしてファッションページやビューティページで活躍中。日々のコーディネートなどをアップしているインスタグラム@kyokomuto0628はフォロワー3.2万人(2020.6月現在) 。

「長年ワンレングスのロングにしていましたが、3年前にはバッサリ切って肩上のボブにも挑戦。さらに、昨年は長めだった前髪を眉ラインで厚めにカットしてキャラ変にも成功しました。髪の量が多く、雨の日など湿度が高い日はうねって広がるのが悩みです。

また、白髪があるので毎月のサロンでのカラーは欠かせず、髪や頭皮のダメージケアは日課にしています

最近髪質の変化を感じ始めたので、髪や頭皮の状態によって シャンプーを使い分けしたり、髪のまとまりの悪さやドライヤーやシャンプーの時の抜け毛の量が増えた感じがして、頭皮ケアにも力を入れるようになりました」

美髪や健康な頭皮のためにたどり着いた、ヘアケアアイテムたちこれ!

(画像上段左から)
*ケラスターゼ パン  オレオ  リラックス (シャンプー)
*ケラスターゼ  マスク  オレオ  リラックス (トリートメント)
・・・シャンプーとトリートメントは、毎月カラーリングに通っている「カキモトアームズ 青山店」で購入しています。クセがあってまとまりにくい髪をスムーズにしてくれて、泡立ちがいいんです。リラックスできる香りも好きです。カラーリングしてから2週間はこれを使っています。

(上段右)
*花王 キュレル  シャンプー
・・・季節の変わり目に、頭皮が赤くなってしまったんです。その時に使っていたのがキュレルのシャンプー。とにかくきめ細かく泡立つので、刺激がなくサッと洗ってサッとすすげます。その後ユースキンの乳液(顔用)を頭皮に塗っていました。

(下段左)
*大正製薬 リアップ リジェンヌ
・・・洗髪後の毎日の頭皮ケアに使っています。抜け毛の量が格段に変わってきた感じが! すでに4本目です。

(下段中)
*シスレー  ヘアリチュアル  プレシャス ヘアケア オイル
・・・シスレーのヘアオイルを、洗髪の後と乾かした後につけて寝ています。香りも良くて、翌朝の髪のまとまりがぐんとよくなります。

(下段右)
*シスレー ヘアリチュアル  ヘア プロテクティブ フリュイド
・・・お出かけ前の髪のUVケアには、シスレーのヘアミルクを。スタイリングの時にワックスがわりにつけるだけで、UVケアが同時に叶います。これを習慣にしたら、ヘアカラーの褪色が進みづらくなりました。

編集後記【結局、ココが良かった!】

ライター尾崎亜佐子
ライター尾崎亜佐子
髪に関しては、クセ毛・細くて軟毛・湿気で広がる・抜け毛など何十苦もあり、いいと聞いたものはすぐに試してみたくなります。これからの季節、髪の日焼けによるカラーの褪色、ツヤの無さがかなり気になるので、シスレーのUVケアができるヘアミルク「ヘアリチュアル  ヘア プロテクティブ フリュイド」を使ってみたい!

こちらの記事もオススメ!

肌キレイ!な人は毎日どんなケアしてる? モデル武藤京子さんのプライベートスキンケア公開
Beauty特集 肌キレイ!な人は毎日どんなケアしてる? モデル武藤京子さんのプライベートスキンケア公開 2020.06.10 美肌の秘密にも迫りました!
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP