• TOP
  • Beauty
  • 話題の「地肌レスヘア」が40代にオススメな4つの理由って?
Beauty特集 / 髪STORYヘアカタログ

話題の「地肌レスヘア」が40代にオススメな4つの理由って?

「地肌レス」ヘア提唱サロン・SHEAマニアSTORY編集部に増殖中!

▼あわせて読みたい
白髪やうねりを解消し-5歳見え!STORY編集部でブームの「地肌レスヘア」試してみた

目次 ★ 「地肌レスヘアは40代にいいことだらけです」
★ ライター 木村まいが挑戦!
★ ライター 小仲志帆が挑戦!
★ まだまだいます!STORYスタッフのSHEAマニア族!

「地肌レスヘアは40代にいいことだらけです」

SHEA.坂狩トモタカさんが提言!

SHEA代表 坂狩トモタカさん
SHEA代表 坂狩トモタカさん
ヘアサロン『SHEA.』代表。地肌にベールをかけるカット「地肌レスレイヤー」で40代の髪悩みを解消し、若々しく見せるワザを昨年末に考案しました。
1.レイヤーのベールで白髪が目立たなくなる
2.うねりを活かしたカットで華やかさを出せる
3.立体的レイヤーでトップにボリュームを出し薄毛をカバー
4.サイドの斜めラインでリフトアップして見せたるみ悩みを解消

ライター 木村まいが挑戦!

Before

After

フレッシュにイメチェンして、新人ライターに間違えられました

ずっと前髪を作ってみたいと思っていたときに、編集部で素敵にイメチェンした小仲さんを見て一念発起! “THE前髪”ではなく、サイドと自然に繋がりしっくり馴染むのが◎。気分次第で下ろしたり流したりアレンジも楽しいです。

ライター 小仲志帆が挑戦!

Before

After

悩みの白髪がレイヤーのベールで目立たなくなったのが嬉しい!

横分けのコンサバヘアがずっと定番でしたが、前髪を作りイメチェン! 前髪とサイドのレイヤーで悩みの白髪が目立ちにくくなり、3週に1度必須だった白髪染めの頻度も減らせそう。

ヘアスタイリング協力/今村圭佑

まだまだいます!STORYスタッフのSHEAマニア族!

  • ライター・北野法子も!
  • スタイリスト・福田美和さんも!
  • 編集・河合由樹も!

『STORY』では今、空前のSHEA.ブーム!

ライター北野の悩みは、トップの白髪とぺたんこ髪。「地肌が消えて白髪が気にならなくなり、面長の顔も柔らかく見えるように!」。

スタイリスト福田さんは、「うねりが気になり一つに結ぶのが定番でしたが、カットでうねりが柔らかな動きに変わり、今はダウンヘアがお気に入りに」。

最近、頰のたるみが気になる編集河合は、「サイドの斜めレイヤーでリフトアップして見える!」とそれぞれの悩みを解消。

撮影/石倉和夫、古水 良 モデル/小野千恵子 メーク/陶山恵実(ROI)、夏美 スタイリスト/入江未悠 スタイリング協力/奥村千草 取材/北野法子、奥村千草、小出真梨子  ※情報は2023年7月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
13
今日の40代おしゃれコーデ

ワントーンコーデを夏らしくアゲる【オーロラカラーの華奢ミュール】

ワントーンコーデを夏らしくアゲる【オーロラカラーの華奢ミュール】

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP