DigitalistTravel

常夏のシンガポールでも雪が降るクリスマス

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

 

ハロウィンが終わると直ぐに、シンガポールの街はクリスマスの雰囲気に。

毎年、豪華なクリスマスイルミネーションで街中が彩られ、楽しませてくれます。

大統領官邸からタングリンまで続くオーチャードロードのクリスマスイルミネーションは毎年デザインが変わります。

 

 

今年はこれでも比較的シンプルなデザイン。

オーチャード駅直結のショッピングモールは毎年高級ブランドのツリーやイルミネーションが登場し、目を奪われます。

ティファニー、カルティエに続いて今年はブルガリ。

 

 

ラッフルズホテルもこの時期はクリスマス仕様になります。

 

 

クラシカルな雰囲気にクリスマスカラーが映えてとても綺麗です。

更に私、今年は初めて人工雪というものを体験しました。

 

 

想像以上に本物の雪っぽく見えて、大人の私でも見とれちゃいました。

 

 

ちゃんと雪が積もるんです。

人工雪の正体は・・・泡。

 

 

これには子供たちが大喜び!

人工雪の降る時間に水着を着て待機している子供も多くいました。

常夏のシンガポールでは、寒い雪国へのあこがれが強いらしく、スキー好きの方や北海道へ旅行される方も多くいらっしゃいます。

日本人の私がスキーをしないと言うと、驚かれることもあるほどです。

確かに、常夏でクリスマスを過ごしていると、やはりクリスマスには寒い空気の雰囲気の方が似合うなぁと感じます。

今年のクリスマスも私はシンガポールで過ごす予定ですが、皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >

FEATURE

Apr
10
今日の40代おしゃれコーデ

部分【プリーツ】スカートは歩く度に裾が揺れて華やかさアップ![4/10 Fri.]

部分【プリーツ】スカートは歩く度に裾が揺れて華やかさアップ![4/10 Fri.]

PICK UP

PRESENT

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。