DigitalistTravel

世界一危険なビーチにて・・・大絶叫!!!

¡ Hola! 細谷奈弓@メキシコ在住です。

今回もクリスマス休暇の旅・・・最終目的地は、

セント・マーチン!

地図でも点にしか見えないカリブに浮かぶ小さな島。

何故ここに行ったかと言うと、、、

これを見るため!

ビーチの頭上を飛行機が飛ぶ・・・。

ちなみにこの写真は私が撮ったもので、合成写真ではありません!

空港の真横にあるこのMaho Beachは飛行機マニアの聖地としても有名。

その理由は画像よりも映像の方がわかりやすいので、撮影したものを色々載せていきたいと思います。

下は海で遊んでいる娘たちの真上を飛ぶ飛行機。

かなり近くまで飛んでいるのに本人たちは全く怖がらず^^;

映像でもおわかりだと思いますが、飛んでいる飛行機のお腹を見ることができるのもこのビーチならでは。

ちなみに空から見るとこんな感じ↓

これだけでもすごいのに空港から離陸する飛行機を見るのはもっとスリリング!

とにかく凄い迫力!!!皆飛ばされまいと必死。。。(それがまた面白いのですが…)

そしてこちらは夫が撮ってくれた私の様子・・・↓

一瞬とはいえ、とにかくすごい爆風で舞う砂が足に当たってとにかく痛かった、というのが率直な感想^^;(この時子供たちは少し離れた海辺で遊んでいたので全く問題なし^^)

この爆風を浴びるためにフェンスに捕まるツワモノたちも・・・。

その横には爆風注意の看板がありました^^;

今では一番大きな飛行機がエンジン2基搭載のエアバス機のようですが、少し前までは4基搭載のさらに大きなジャンボ機(B747)がここを通っていたため、その迫力は半端なかったようです。

そのためこちらは別名『世界一危険なビーチ』とも言われています。

それ以外にもセント・マーチンは島の北半がフランス領、南半分がオランダ領という、1つの島でありながら2つの領土が地続きで接している世界でも類を見ない場所!(南北の行き来は自由で、パスポートは不要)

またカリブ海に面しているので海がとにかく綺麗!

エメラルドブルーの綺麗な海を見ながら何もせずのんびり・・・至福のひととき♡

こうして我が家のクリスマスホリデーの旅は無事終了しました^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネート インストラクター資格を取得し、その後食器メディア関連会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルセッティング、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら10歳・9歳年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
18
今日の40代おしゃれコーデ

【キレイ色スカート】と【チェック柄ミュール】でオフィスでも気持ちがアガる![2/18 Tue.]

【キレイ色スカート】と【チェック柄ミュール】でオフィスでも気持ちがアガる![2/18 Tue.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。