DigitalistLifestyle

初詣2020~北野天満宮と岡崎神社へ行ってきました~

 

あけましておめでとうございます。

京都の岡本エリです。

 

京都のお正月は晴天で、とっても気持ちの良い2020年のスタートとなりました。

 

が!!

次女が大晦日から高熱で元旦は大混雑の救急病院へ。

流行にきっちり乗っかって、インフルエンザでした。

まだまだ流行中ですので、皆様お気をつけくださいね。

 

今年のお正月は京都で過ごしたので、初詣に2つの神社をまわりました。

 

まず、1月2日に学問の神様『北野天満宮』へ。

三が日におまいりするのは初めてだったんですが、

屋台なども出て賑やかなんですね。

おまいりした時間が早めだったのでまだ閉まっていたのが残念でしたが。

 

本殿までの道のりは予想通り長い。。

どうしても真ん中でおまいりがしたかったので、ちょっと頑張ってみました!

長女の合格祈願ですから♪

絵馬も

奉納。

おみくじも、十二支の中から、最後1つになっても待っていてくれたネズミを保護。

ちょっと嬉しい残り福♡

インフルエンザの次女と看病の夫を残して、久しぶりに長女と二人でお出かけでした。

 

そして毎年かかさずおまいりする恒例の『岡崎神社』へも。

可愛いうさぎがいっぱいいる神社として、以前のブログでもご紹介しました。

こちらでは毎年、家族の幸せをお祈りします。

夕方の参拝は初めてでしたが、

提灯に火が灯って情緒があって素敵。

うさぎさん達の可愛さも健在♡

この子たちを見ているだけで癒しだわ~と

いつも思うのです(●´ω`●)

そして今年は、なんともう1対うさぎが増えてました!

なんか幸せが増えていくみたいで嬉しいです。

 

変化の年になりそうな2020年。

今年も楽しい京都情報をたくさんお届けしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

岡本エリ

 

 

岡本エリ
FROM岡本エリ 娘2人と夫の4人暮らし。ファッションはほぼ毎日カジュアル派。時間を見つけては、とっておきの京都探しを楽しんでいます。ローカル目線を大切にして、〝暮らす京都〟を発信していきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Jan
23
今日の40代おしゃれコーデ

気になる【二の腕をオシャレに隠してくれるケープブラウス】はママ友ランチの強い味方[1/23 Thu.]

気になる【二の腕をオシャレに隠してくれるケープブラウス】はママ友ランチの強い味方[1/23 Thu.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。