DigitalistTravel

2020年、初物尽くし🇯🇵

新年明けましておめでとうございます。
LA在住、デジタリストの井上 有子です。

年末年始は日本でゆっくり過ごしました。

年越しは群馬の伊香保温泉へ。
伊香保温泉の中心地と言われる、石段の両サイドには旅館、飲食店やお土産、
射的のお店が沢山ありました。

石段を登りきって、上へ15分ほど登り続け、源泉地のそばにある『伊香保露天風呂』へ♨️
鉄分が豊富に含まれている温泉でした。

脱衣所が室内ではなく、屋根と仕切りがあってそこにロッカーがあるといった感じなので、
脱ぐときはとても寒かったです。。。なのでしっかり温まって出ましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)t

旅館では、温泉に入り、美味しいお料理も堪能できての寝正月!

そして最終日は早起きして豊洲へ!
令和として初めてとなる、マグロの初競りを観に行くことができました🐟
(今回は知り合いの方を通じて、特別に見学させていただくことに🙏)

初競りが始まる30分ほど前でしたが、すでに関係者の方でいっぱい。
緊迫感があり、競り場の寒さも忘れるほどの雰囲気に包まれてました。

競りはあっという間に終わり(というか終わったことがわからなかった(笑))、
今年も『すしざんまい』の運営会社が競り落とし、1億9320万円の取引が1分?程で終了( ゚д゚)

報道陣も、競り落としの瞬間をカメラを構えて待機してました!

こちらが初競りで落札された、276キロもあるマグロ!

最高級マグロと言われる、青森の大間まぐろ!迫力がすごかったです!
大きすぎて上部しか写真に収まらなかったという(笑)

その後は朝ごはんを食べに。帰国中に、時間がある度に訪れる『大和寿司』。
築地場内にある時から通っているお店。
新年早々、新鮮なお寿司を食べ、大将の”福の顔”が見れて大満足です。

昨年はご縁があり、STORYデジタリストとしてブログを書くことになり、
新しいことへの挑戦の年となりました!

今年はもっとこのブログを通して、皆さんに様々なことをお届けできたらなと思ってます。
どうぞ、2020年もよろしくお願いします。

 

何気ないことを Instagramで呟いてます☺︎

https://www.instagram.com/uin0r0ska/?hl=en

井上 有子
FROM井上 有子 青空の広がるLAから、美しいと感じるものや、日常のコトなどを紹介していきたいと思います。ていねいに笑顔で過ごせるよう、日々模索中。抜け感もあり、女性らしさを備えたシンプルカジュアルスタイルが好き。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Apr
10
今日の40代おしゃれコーデ

部分【プリーツ】スカートは歩く度に裾が揺れて華やかさアップ![4/10 Fri.]

部分【プリーツ】スカートは歩く度に裾が揺れて華やかさアップ![4/10 Fri.]

PICK UP

PRESENT

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。