DigitalistLifestyle

オーストラリア森林火災について

年末年始を過ごしたオーストラリア。

深刻な森林火災のニュースに心を痛めています。

私たちが過ごしたパース近郊でも、ところどころで焼跡が見られました。

パースから北に車で移動している時に見えた焼け跡

バンコク に帰ってきて、夕食時に娘とオーストラリアで起きていることについて話しました。

温暖化のこと、森林火災によって人や動物がたくさん苦しんでいること。

4歳の娘には、実際どこまで理解できたかわかりませんが

先日オーストラリアで見たコアラやカンガルーの話だったので身近に感じたようです。

パース動物園のカンガルー

できることはなにか話し合い、娘のお小遣いから募金をすることにしました。

(もちろん娘だけではなく、私と主人も一緒に)

 

娘は、バンコクにあるインターナショナルスクールに通っているのですが

通ってよかったなぁと思うことの一つが、ドネーションの文化です。

冬を迎える山間部のタイの子どものために洋服を送ったり、タイの慈善団体へ募金をしたり、

年に何度もドネーションの機会があります。

 

金額こそ小さいですが、お手伝いをしてコツコツ貯めたお小遣いから

彼女の想いのつまったドネーション。

これからも困っている人がいたら助ける気持ちを大切にしてほしいと思います。

オーストラリア土産のコアラと娘の貯金箱

今回、私たちはオーストラリア赤十字へ寄付しました。

👉Australian Red Cross Disaster Relief and Recovery Fund

 

バンコクでも大手スーパーではプラスチック袋が廃止され、エコバッグが推奨されています。

寄付だけに終わらず、環境のために出来ること。微力ながら行なっていきたいです。

 

++

♡My Bangkok dairy life @instagram♡

https://www.instagram.com/ais0_bkk/

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年よりバンコク駐在スタート。タイは美容、グルメ、海や山のリゾートなど魅力に溢れる観光大国。日々の発見を中心に、行ってみたいなと思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Aug
13
今日の40代おしゃれコーデ

ちょっとそこまでのお買い物には【マーメイドラインのワンピ】で女っぽく[8/13 Thu.]

ちょっとそこまでのお買い物には【マーメイドラインのワンピ】で女っぽく[8/13 Thu.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。