DigitalistLifestyle / Travel

芦屋で大人の新年会

こんにちは!

デジタリストの福島三知子です。

1月は新商品のえごまオイルの限定発売に続き

東京の等々力で開催した

ナチュラルビューティーアドバイザー中島真知子さんとのコラボイベント

「オイル栄養学×発酵インナービューティーワークショップ」もあり

何だかあっという間に過ぎ去ってしまった1ヶ月でした。

 

そんな怒涛の1月が終わり2月に入ってからは少し落ち着いてきたので

素敵な方々と新年会を開催しましたよ(^^♪

私のお隣から

テレビなどでご活躍されているフリーアナウンサーの小林万希子さん、

芦屋でオシャレなコワーキングスペース work and place を運営されている幟建由佳さん、

芦屋でフレンチ薬膳のお料理教室を主宰されている玉置里美さん

というメンバー!

お話しているだけでバンバン刺激をもらえるという

パワースポットのような方々なんです。

乾杯はやっぱり泡で!

私は同じ泡でもビールを頼もうとしたのですが

絵的にこちらの方が良いのでシャンパンにしました(笑)

こちらのお店は芦屋川沿いから1本西に入った通りにある

フレンチと焼き鳥を融合させたコース仕立てのお料理が食べられるKamiya

ビルの2階にある入口にはメニューなど何もなく店内の様子も分からないから

大人の隠れ家という感じですよね!

 

 

フレンチで焼き鳥?と思ってしまいますがシェフがフレンチ出身の方で

芦屋で人気の鶏懐石のお店で料理長をされていたというから納得。

私たちは奥の半個室のお部屋を予約しました。

ここなら少し盛り上がってもあまり声は気になりません。

まずは乾杯!

泡が美しいです!

 

1皿目は朝引きムネ肉と冬キャベツ。

 

名物のフォアグラのもなかは林檎ジャムと一緒に。

 

 

 

魚介のあたたかいサラダは明石の鯛がとても美味しい。

 

せせりの糀焼きは自分たちですりおろした山椒とお塩でいただきます。

 

本日のスープはカリフラワーと牡蠣。柚子の香りがアクセントに。

 

もも肉赤ワインたれ、トランスビジョンマスタード。

 

つくねはなんとトリュフの香りのたまごをつけなからいただきます!

 

締めは鶏ガラの濃厚なラーメンで。

 

デザートが出る頃には記憶も曖昧に(笑)

ヨーグルトのムースとゼリー、フルーツがとても爽やかでした。

 

1皿1皿手の込んだ、こんなにワクワクするコースでなんと5,000円とは驚きです。

しかも夜のコースで。

ぜひまた大人の会でお邪魔したいと思います。

個室だったのでみんなでたくさん写真も撮ってとても楽しい夜でした。

万希子さんとのツーショット。

 

楽しそうな3ショット。

こちらも同じく。

 

個室だからできる撮影会です(笑)

美味しくて楽しくてたくさん笑った新年会でした(^^)

 

 

【店舗情報】

Kamiya

 

住所:兵庫県芦屋市川西町2-37 アシヤサウザンドビル 201

電話番号:0797-35-713

交通手段:JR芦屋駅から徒歩9分、阪神芦屋駅から徒歩7分、阪急芦屋川駅から徒歩7分

コース:昼夜ともに5,000円のおまかせコース1種類(追加のお料理もあり)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

日々の様子はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/michiko_fukushima/

 

私が作っているオイルを使ったレシピや、オイルのお仕事はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/fresco1126/

 

良かったらフォローしてくださいね☆

福島三知子
FROM福島三知子 搾りたてオイル専門店FRESCO搾油師&シニアオイルソムリエ。42歳の時にIT系広告代理店勤務から大好きな食の世界に転身してオイルのブランドを立ち上げ日々奮闘中。このブログでは関西の美味しいお店、美スポット、素敵なお教室情報などをお届けしていきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
22
今日の40代おしゃれコーデ

モノクロできめて話題の映画をはしご。黒でもキツく見えないのは、優しげなざっくりニットのおかげ[2/22 Sat.]

モノクロできめて話題の映画をはしご。黒でもキツく見えないのは、優しげなざっくりニットのおかげ[2/22 Sat.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。