DigitalistLifestyle

使うたびに癒されるお勧めのアルコール消毒

こんにちは!
ワシントンD.C.在住のコーチ・イメージコンサルタントの
矢岡 美智子です。
いつもブログをお読み下さいまして有難うございます。

 

毎日がなんとなくざわざわと落ち着かない日々が続いていますね…

 

私が住んでいるワシントンD .C.やその隣接する州でも外出禁止令が出されてしばらくが経ちました。
連日の政府からの会見などで、皆んなの危機意識がかなり高まっていると感じています。

 

外出禁止令と言っても、食品などを買いに出かけることは許されているので、1週間に一度は気をつけて買い物に出かけています。

 

外出禁止令がでる前やでた直後は、米や水だけではなく、生鮮食品まで全くなくなってしまうような買い占めが続いていました。

とにかくどの棚も綺麗に物がなくなってしまう光景に、逆に冷静にならないと…と思いました。

家で過ごす時間が増えるようになって、一番初めにしたことは植物をいつもより多めに飾ること。

本来なら、ワシントンD.C.は日本と同じで、桜がとても綺麗な時期。

桜に似た花を飾って、お花見気分を少しだけ味わったりしています。

また、とにかく手を消毒する回数もかなり増えているので、アルコール消毒も植物由来のものを使っています。

 

このAesopのアルコール消毒、とってもお勧めです!!
植物由来の癒される香りで、手をあまり乾燥させないのに、除菌をしてくれるアルコール度もしっかりあるんです。

 

なんとなく、気分が落ち込みやすいこんな時には、とにかく自分が心地よく過ごせるように色々と工夫をしていくしかないですよね。

むしろ、この機会に「自分の好き」をより大切に過ごしてみようと思います。

 

皆様も、どうぞ気をつけてお過ごしください^^

インスタグラムでも、
日々のワシントンD.C.での暮らしや、
コーディネートなどのことを更新中!
http://instagram.com/michiko_chic

矢岡美智子
FROM矢岡美智子 ワシントンD.C.在住。夫と10歳の男の子の3人家族。CAとして様々な都市を飛び回り、結婚後、タイやアメリカに住む。 幾つになっても「家族・自分・仕事」のすべてを最高!と思える理想のライフスタイルを叶える為、コーチ・イメージコンサルタントとして、内面と外見から本来の魅力を引き出すオンラインプログラムを、世界中に住む日本人女性に提供している。このブログでは、自然と歴史溢れるワシントンD.C.での暮らし、ファッションやコスメについて、いつもHAPPYマインドでいる秘訣を綴っていきます! http://instagram.com/michiko_chic
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Jun
2
今日の40代おしゃれコーデ

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。