DigitalistLifestyle

おうち時間の過ごし方 inバンコク

ついに日本でも緊急事態宣言が出されましたね。

みなさんもおうちで過ごす時間が増えているのではないでしょうか。

 

タイのロックダウンも、そろそろ3週間へ。

スーパーや薬局以外の全ての商業施設が閉鎖され、一部時間帯には外出禁止令も出ています。

わたしも在宅勤務の主人とオンライン授業を受けている娘と共に、ずっと自宅で過ごしています。

 

平日は、こんな感じで自宅で授業を受けている娘。

写真はEnglishクラスの様子ですが、MusicやPE(体育)、タイ語のクラスもありますよ。

日ごとに状況が変わる中、柔軟に対応し、工夫して授業継続してくださったことに心から感謝です。

こうして授業があると、おうち時間でも生活リズムが崩れにくいのもいいですね。

(もちろん、予定通りいかない日もたくさんあります〜)

オンライン授業に慣れてきたので、スクール以外にもオンラインで習い事を始めてみました。

先日はポーランドの先生のピアノレッスンを受けてみたり、

フランスに住んでいる先生のアートレッスンを受けてみたり・・

やっぱり子どもは柔軟ですね、違和感なく楽しんでいました!

 

ほかにも始めたのが、私と娘の交換日記。

4歳の娘は文字でも絵でもなんでもOK、私は娘のよいところを3つ書くことにしています。

正直、3つも良いところあったかな・・なんて日もありますが(汗)

娘の良いところに目がいくようになって、取り組んで良かったなぁと思っています。

 

そして、おうち時間と共に増えたのが「夫婦飲み」です。

気になっていたお店のお料理をデリバリーし、自宅でお酒と共にいただいています。

実はバンコクはデリバリーがとても充実!

デリバリーは、ミシュランで星を取ったような高級店からタピオカドリンク1つだけでもOK。

急きょ閉鎖になって困っているお店の存続のためにも少しでも力になれたら・・という想いもあります。

 

「おうち時間」も3週間たってくると、正直 窮屈な気持ちになることもありますが

うまくオンラインやデリバリーを活用すると、今まで出会えなかった様々な人やものに出会えて

世界も、学びも、広がるんだなぁと感じています。

 

暗いニュースも多い中ですが、意気込みすぎずに、前を向いて、一緒に乗り越えていきましょう!

 

++

♡My Bangkok dairy life @instagram♡

https://www.instagram.com/ais0_bkk/

 

 

-Keywords

FEATURE

Jul
29
今日の40代おしゃれコーデ

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP