DigitalistLifestyle

#モモコスメでおうち美容

バンコク在住デジタリスト  礒田あいです。

タイでは1日あたりのコロナ新規感染者数が1桁まで減少し、ロックダウンが少しずつ解禁になっています。

 

先日は約2ヶ月ぶりに開園した公園へ行き、家族と共に汗を流してリフレッシュしました

が、この2ヶ月スーパー以外に外出していなかったせいか、想像以上に体力が落ちていました。

うーむ、身体のメンテナンス大切ですね(痛感)

 

そして、変化は体力以外にも・・ それは肌荒れ!

このコロナの影響で生活スタイルが一変してから、肌のゆらぎがジェットコースター並みに(涙)

 

このおうち期間に、いつもとは違うスキンケアアイテムを色々と試してみましたが、

中でもこちらがコスパもよくてとても気に入っています。

こちらは、STORYライター川上桃子さんのおすすめコスメ「#モモコスメ」でも紹介されている

COSRXオリジナルパッドです。乾燥肌のわたしはブルーをセレクトしました。

中身はこんな感じで、たっぷり70枚はいっています。

凹凸のある面で拭き取りし角質メンテナンスをした後、裏の平らな面でしっかり保湿。

 

敏感肌で、かゆみが出たり滲みたりしやすい、悩み多き私の肌ですが、

こちらは心地よく使えて、肌荒れにも即効性がありました!

 

ちなみに、こちらは通称「おじさんパッド」と呼ばれています。

理由は以前はこんなパッケージだったから・・

随分とシンプル化しましたよね、同一商品と思えないほど!笑

中身は変わらずで、以前よりファンの多い商品のようです。

 

おこもり生活で、誰にも会わないから・・を理由に億劫になりがちでしたが

美容ケアしてあげると、気分も一段とよくなりますね!

 

少しずつ日常を取り戻しているバンコクですが、いまだ非常事態宣言下。

もうすこし続きそうなSTAY HOME期間、ホームケアにも力を入れていきたいです。

 

++

♡My Bangkok dairy life @instagram♡

https://www.instagram.com/ais0_bkk/

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年よりバンコク駐在スタート。タイは美容、グルメ、海や山のリゾートなど魅力に溢れる観光大国。日々の発見を中心に、行ってみたいなと思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Oct
27
今日の40代おしゃれコーデ

【重ね着】が重くならないコツは足元に利かせた白にあり[10/27 Tue.]

【重ね着】が重くならないコツは足元に利かせた白にあり[10/27 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP