DigitalistLifestyle

ホットプレートで焼くパンケーキを見た目アレンジで楽しむ

こんにちは。デジタリストのMICHIKOです。

STAY HOMEの おうち時間にメリハリをつけるためにも週末は、何かちょっとしたプチイベントを盛り込むようにしています。

皆さんの工夫に感心させられる我が家は、プチプチイベントばかりです。

ホットプレートの登場が多くなり、ちょうど家にあったホットケーキミックスでパンケーキを焼くことに。

でも、ジャムとはちみつ、バターがあるのみで、味のアレンジはできないので…

それなら形で楽しもう!

ということで、色々な型を棚から集め出し、あとは各自焼いてもらいました。

基本的に味は間違いないですから、自由に楽しんでもらいながら。

ドラえもんの型押しは、少し焼きあがった後に生地に押して、再度ひっくり返して、もう少し焼きました。

 

 

オーソドックスに焼いてみたり、型を使ってアレンジしたり。子供は火傷しないように気を付けて親が見守りながらトライしていました。

焼いた後のお楽しみは、このサルデーニャ産のはちみつです。濃厚な味でこれだけで食べたいくらいです。

自由にアレンジして出来上がりは、何でもあり!?のパンケーキに。

お皿でも楽しめたら?と思い、マリメッコの明るい絵柄のプレートに並べて、「誰が上手?」等々話しながら美味しく頂きました。

イタリア、ヨーロッパの素敵な風景をInstagramに載せることにしました。

まだ始めたばかりでひっそりとUpしております。イタリア、旅好きの方、etc…、微力ながらもこの景色で気分転換のお役に立てたらと思っています。

https://www.instagram.com/mammi_na05/

高浪 美智子
FROM高浪 美智子 夫の赴任によりイタリア在住。旅行、ワイン、料理、アートが好き。出産後にメンタル系カウンセラー資格取得や野菜作り、現在はイタリア語と料理を学ぶ等、興味と関心は幅広い。「自分らしく」を好むこちらの雰囲気を自然体で綴らせていただきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Jun
3
今日の40代おしゃれコーデ

<STORYデジタリストで人気パーソナルスタイリスト>紙本真琴さんと奥真弓さんの 「40代の夏の着やせ」セミナー part.1

<STORYデジタリストで人気パーソナルスタイリスト>紙本真琴さんと奥真弓さんの 「40代の夏の着やせ」セミナー part.1

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。