DigitalistLifestyle

おこもり時間で見つけた過ごし方

こんにちは。デジタリストのMICHIKOです。

東京では現在も自粛生活が続いております。

この生活が始まった当初、家族で「どう過ごす?」と話し合って取り入れたものの中に「Netflix」があります。

最初は、はたして観る時間があるのだろうか?と思っていましたが、気軽に利用できるので、おうち時間の過ごし方のレパートリーが広がったという印象です。

 

まとまった時間が取れなくても、一時停止をしておいて、また時間ができた時に途中から始めることが可能です。

観たい内容は、その日の気分もあると思います。途中まで鑑賞した作品をいくつかキープしておくことが可能なので、また観たくなった時はその作品を選びます。

子育てをしていると映画館に行く時間もなく、話題作はCM等の宣伝で目にしていた程度。

各国の作品を鑑賞しながら、笑ったり、感動したり…

そして、手帳に手書きで、感じたこと、出来事など思いついたことを日々書くようにしています。

字を書く機会が減っているので、それまでは自分の字がどんな字か忘れてしまうくらい(笑)

書き残すと、色々と気づきがあるように思います。

 

 

映画の話の繋がりで…

こちらは、オードリー・ヘップバーンの名作「ローマの休日」でアン王女が最後にインタビューを受けたシーンを撮影したローマにある「コロンナ宮殿」です。映画は白黒モノクロですが、実際にはアン王女は、この場所からこの煌びやかな装飾を目にしていたのですね。

https://www.instagram.com/mammi_na05/

 

高浪 美智子
FROM高浪 美智子 イタリア滞在経験から学んだワイン、料理、旅、アートなども含めつつ、小さな発見も楽しみながら日々の1ページを綴らせて頂きます。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP