DigitalistLifestyle

【大阪発】大好きなお店の本格パスタソースをお取り寄せして外食気分♪

こんにちは(^^)

デジタリストの福島三知子です。

 

デジタリストの皆さんのブログを見ていると

6月に入り少しずつ日常を取り戻しているようですね。

私もずっと行けていなかったヘアサロンの予約をしたり(約4ヶ月ぶり!)

贈り物を買いに出掛けたりと、以前は当たり前だったことを少しずつ再開して

普通のことが普通にできるありがたさをしみじみと感じているところです。

でも友達と楽しくランチしたり、飲みに行ったりするのはまだ少し先になるかな~と。

他愛もない話をしながら、美味しいものを食べて飲んで・・・

早くそんな当たり前の幸せをかみしめたいですよね。

 

そんな状況で外に食べに行くことができないので

私は好きなお店のテイクアウトやお取り寄せをまめにチェックしています(^^♪

ここ最近で一番のヒットは大阪・福島の堂島川沿いにあるイタリアンレストラン・ユトゥルナのパスタセット。

インスタをチェックしていたら5月末からお取り寄せスタートしたので

早速パスタセットとハーブサラダセットをポチっ。

すると翌日に届きました( *´艸`)

ユトゥルナのお取り寄せサイトはこちら

箱を開けただけでテンション上がります!

 

パスタソースは3種類。

①海老のピスタチオクリームソース:2袋
②蔵尾ポークととうもろこしのトマト煮込みソース:2袋
③ポルチーニ茸のバターソース:2袋
粉チーズ・クラッシュピスタチオ入り

8分間湯煎にかけて茹でたパスタに和えるだけなので食事の準備も簡単!

 

自社栽培する小麦だけを使用したパスタを作っているマンチーニのパスタが入っていました!

 

そしてユトゥルナ名物の15種類のハーブサラダもお取り寄せ!

和歌山の契約農家で栽培された有機ハーブや葉物野菜はとーってもみずみずしくて

この種類の多さも新鮮さもスーパーではなかなか手に入らないよね~と家族で感動しきり。

下味用ドレッシングと粉チーズ・ドレッシング・フルーツも付いているんですよ。

 

ハーブサラダはこんな風に盛り付けたのですが

3~4人前と書いてあったけど6人前くらいあったような(笑)

 

これは蔵尾ポークととうもろこしのトマト煮込みソース。

 

こちらはポルチーニ茸のバターソース。

 

 

海老のピスタチオクリームソースは、FRESCOピスタチオオイルを追いがけして

ピスタチオ感増し増しにしていただきました(^-^)

この美しいピスタチオグリーンのオイルでお店の味をワンランクアップ!

 

久しぶりに食べたお店の味のパスタはやっぱり家で作るパスタとは全然違って

本格的な味がするので外食気分を味わえて大満足!

 

外食したいけどやっぱりまだ少し自粛した方がいいかな、、と思っている方は

ぜひお気に入りのお店や気になっているお店のお取り寄せを活用してみてください(^.^)

ひと時の幸せを感じることができます♪

 

 

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

 

日々の様子はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/michiko_fukushima/

 

私が作っているオイルを使ったレシピや、オイルのお仕事はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/fresco1126/

 

良かったらフォローしてくださいね☆

福島三知子
FROM福島三知子 搾りたてオイル専門店FRESCO搾油師&シニアオイルソムリエ。42歳の時にIT系広告代理店勤務から大好きな食の世界に転身してオイルのブランドを立ち上げ日々奮闘中。このブログでは関西の美味しいお店、美スポット、素敵なお教室情報などをお届けしていきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Sep
29
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。