DigitalistLifestyle

[バンコク発]南国フルーツを楽しむ

バンコク在住デジタリスト 礒田あいです。

ロックダウン期間に、自宅にいながら娘と一緒に楽しめることの一つとして

これまで食べたことのない南国フルーツにたくさん挑戦しました。

 

フルーツ大好きな4歳の娘は、初めて食べるフルーツ達を目の前にいつもワクワク。

一緒にカットして中を見ては「おお〜」、はじめて口に運んでは「おお〜」と

なかなかいいリアクションをしてくれました^

例えば、この「カスタードアップル」みなさんはご存知ですか?

 

緑のゴツゴツとした皮に包まれていますが、中は白くてネットリした食感。

その独特の食感と甘さから、アイスクリームのようと評されるフルーツで、確かにとってもあまい!

 

こちらは「ドラゴンフルーツ」こちらは果肉が白ですが、赤いものもあります。

オーガニックのものを購入してみたら、これまでのものとはみずみずしさや美味しさが段違いでした。

ドラゴンフルーツは見た目のインパクトに反してあっさりした甘さなので、大人の方にもオススメ♡

 

こちらは、バンコク駐在員の多くが愛してやまないライチの皇帝「ジャカパット」。

日本ではなかなか食べられない生ライチですが、タイでも1〜2ヶ月しか出回らない貴重なフルーツです。

雨季になるとシーズンが訪れるので、スーパーで見つけたら必ず購入してしまいます。

プルンとしたみずみずしい果実、本当に病みつきになります〜

が、ライチは食べすぎると「ライチ病」になってしまうので注意!

1日多くて5個にセーブして食べています。

 

そして、ライチ以上に大好きなのが「マンゴスチン」

適度な甘みとしっとりした食感、本当にたまらないのです〜

このマンゴスチンは美味しいだけでなく、美白効果もあるのも嬉しいですね。

タイでは美白効果が高いマンゴスチンは石鹸としても多く売られており、人気商品の一つです。

 

こうしてバスルームに吊るして愛用しています。

常夏のバンコクで365日ノースリーブ生活のわたし、すっかり腕が真っ黒になってしまっているので(汗)

マンゴスチンでの美白効果を期待したいと思います。

 

++

♡My Bangkok dairy life @instagram♡

https://www.instagram.com/ais0_bkk/

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年よりバンコク駐在スタート。タイは美容、グルメ、海や山のリゾートなど魅力に溢れる観光大国。日々の発見を中心に、行ってみたいなと思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >

FEATURE

Dec
4
今日の40代おしゃれコーデ

冬の大事なきちんとには【ニットセットアップ】さえあれば[12/4 Fri.]

冬の大事なきちんとには【ニットセットアップ】さえあれば[12/4 Fri.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

エドウイン新「ジャージーズ」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気ダウンブランド「add」のダウンコートを1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

UNCRAVE( アンクレイヴ)「モヘヤニット」を計8名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

オルビス ユー ドットシリーズ(洗顔料·化粧水·保湿液セット)を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP