DigitalistLifestyle

[シンガポール発]4カ月ぶりにセントーサ島へ

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

 

新型コロナウイルス対策の外出規制が緩和され、ようやくセントーサ島のビーチクラブへ行くことが出来ました。

 

 

最近お気に入りのビーチクラブで、久しぶりの日光浴を楽しみました。

 

 

とはいえ、コロナ対策は万全で以前よりビーチベットは少なくなっておりましたし、プールに入る時と、自分の席にいる時以外はマスク着用が徹底されていました。

トイレに行くだけでもマスク着用といった具合です。

シンガポール全土で義務付けられている、携帯電話を使ってのチェックイン、チェックアウトと、検温を済ませてから席に案内されました。

先ずはスパークリングワインをオーダーし、飲みながらのんびり読書を楽しみ、暑くなったらプールへ。

このプールがとても気に入ってます。

 

 

このビーチクラブはバリ島にあるビーチクラブの支店なのだそうで、インドネシア料理がいただけるのも魅力の1つです。

私のお薦めはFried Rice。

 

 

久しぶりに、海を眺めながら食事ができて幸せでした。

旅行が大好きで、計画が沢山あったのですが、すべてキャンセルになってしまった今年の上半期、久しぶりにセントーサ島で過ごす一日は、リゾート気分が味わえてリラックスできました。

徹底されたコロナ対策がされているシンガポール。

まだ気は緩められませんが、安心して出かけられると感じます。

 

 

 

 

 

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >

FEATURE

Jul
7
今日の40代おしゃれコーデ

ジャケット×ワンピは【スポサン】で外すと差が付くコーデに[7/8 Wed.]

ジャケット×ワンピは【スポサン】で外すと差が付くコーデに[7/8 Wed.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。