DigitalistLifestyle

ジメジメした季節「ハッカ油」でリフレッシュ

こんにちは。

デジタリスト 安井ミカです。

暑くてじめじめとした季節、

なんだか身体も気分もドヨンとしがちな毎日です。

 

なので、ここ最近はお気に入りの香りでリフレッシュしています^^

北見のハッカ油

 

もともと、トイレで、ロールティッシュの芯部分に

チョンチョンとつけてスッキリした香りを楽しんでいましたが。

↓ (ハッカ油をつけた綿棒でチョンチョン、と。)

 

最近だと、マスクの外側にシュッと吹きかけて使ったり。

ほかに、水を張ったボウルなどに数滴垂らしてタオルを浸し、

絞って、ビニール袋に入れて冷蔵庫で冷やしてから濡れタオルとして使ったりも。

刺激があるので、顔や粘膜付近は避けなければいけませんが、

首や身体を拭くとひんやりとしてスッキリ、リフレッシュできます。

 

そして、この香りもお気に入りです。

ヒノキの香り。

こちらは生活の木で購入したヒノキのオイル。

木の香りって心地よくて好きです^^

お風呂に数滴垂らして、リラックスバスタイムとしたり。

コットンやハンカチに少量垂らして外出時にバッグにしのばせたり、

という使い方をしています。

嬉しいことに、最近、ヒノキブロックをもらいました。

弟が自宅をリノベーションした際に使用したヒノキ材の残りなのですが、

そのいくつかをもらいました。

軽くヤスリでこするとふわっと香りが立ち昇ります。

タンスに入れて、虫除けとして使ったり、

積み木のように重ねてインテリアとして飾っています。

皆さんはお気に入りの香りはありますか?

じめじめした季節、

お気に入りの香りを取り入れながら、気持ちよく過ごしていきましょう!

 

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >

FEATURE

Jul
7
今日の40代おしゃれコーデ

ジャケット×ワンピは【スポサン】で外すと差が付くコーデに[7/8 Wed.]

ジャケット×ワンピは【スポサン】で外すと差が付くコーデに[7/8 Wed.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。