DigitalistLifestyle

オシャレなエコバッグはPicardで

こんにちは。

 

ジャカルタから一時帰国中の沢亜希子です。

 

いよいよ日本も71日からレジ袋有料化がスタートしましたね。

 

インドネシアも去年からレジ袋が有料になり、私もスーパーに行く時はエコバックを使っています。

 

日本では沢山オシャレなエコバッグが売っていて、どれにしようか迷ってしまいませんか?

 

私のイチオシはスバリこれ。

Picard」のオリジナル折りたたみ保冷バッグです。

 

ピカールといえば、都内を中心に15店舗あるフランス生まれの冷凍食品専門店。

 

前菜、パン、メーンディッシュ、デザートまで、本格的なフランス料理が、家庭でも気軽に楽しめちゃうんです。

*インターネットからの画像を引用

 

そのピカールで販売しているエコバックが、色、デザイン、大きさ、機能的にもほんとに優秀なんです。

 

まず色はライトグレーでどんなお洋服にも合わせやすい色。

 

 

デザインもとってもオシャレで、おもてはPicardのロゴ、ウラは「JE NE BOUDE PAS.  J’AI FAIM」と言うロゴが書かれています。

日本語訳は「機嫌が悪いんじゃないよ、お腹が空いてるんだよ!」と言う意味です()

 

なんか可愛いですよね。

 

そして大きさは底面の幅44センチ × 高さ35センチ × マチ15センチで、2Lのペットボトルも余裕で3本入ります。

 

内側はアルミになっていて、ドライアイス用のポケット付き。

 

さすが冷凍食品店ですね!

しかも、小さく折りたためるので、お出かけの時も鞄の中にさっと入れておけるのが嬉しい!

ジッパー付きだから電車の中でもバッグが開きっぱなしにならないのも安心なんです。

 

食料品だけじゃなく、普段のお買い物にも大活躍しちゃいますよ。

 

しかもお値段が税込638円!!

 

是非みなさんもピカールのエコバッグ、ゲットしてみてください♪

沢 亜希子
FROM沢 亜希子 夫の赴任に伴い2017年よりジャカルタ在住。こちらに来る前はSTORYライターとしてヘアやビューティページを担当。現在14&12歳の娘はインターに通い、私はインドネシア語の勉強やヨガ、書道などの習い事のほかに大好きな音楽も続けています。日々のジャカルタ生活で見つけた美味しいもの、新しい発見などをご紹介します。
記事一覧を見る >

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP