DigitalistTravel

[タイ・クラビ]世界BEST10に選ばれた絶景ホテルRayavadeeへ

バンコク在住デジタリスト  礒田あいです。

タイは新規感染者0人が40日以上続き、ニューノーマル形式ながらも日常が随分戻ってきました。

学校に行ったり、友人にも会えたり、この日常のありがたさを家族みんなで感じています。

 

そんな中で、先日タイのリゾート地クラビへ行ってきました。

自然の中でゆっくりしたいね、ということで宿泊先はRayavadee(ラヤバディ)へ。

過去に世界BEST10に選ばれ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景(ホテル編)」にも掲載されたようです。

このホテルは3つのビーチに隣接した大きな森の中にあるため、陸路では行けません。

クラビ空港から車で20分の船着場から、ホテル専用シャトルボートにて向かいます。

到着すると、ホテルの方々が素敵な笑顔とワイ(合掌してお辞儀するタイの伝統的な挨拶)で迎えてくれました。

ほほえみの国タイらしいお出迎え、こちらも自然と笑みがこぼれます。

こちらはココナッツの入ったウェルカムドリンク。

マスクや手袋をつけての接客、都度の検温や手指消毒に加えて、

ドリンクには蓋、お皿やカトラリーやおしぼりまでもが小包装されていて、コロナ対策をしっかりしていました。

泊まったのは、森の中にたたずむ二階建てパビリオン。

鳥のさえずりが聞こえ、散歩をすればたくさんのチョウ、木を見上げればリスに出会え、

少し先の池にはなんとオオトカゲ、ビーチ近くには猿がいました。

この大自然と美しい景観に囲まれた部屋で過ごすのも至福の時間でした。

プラナンビーチの奥にはTHEクラビ!な光景。

こちらの崖ではロッククライミング、ビーチではカヤックやウインドサーフィンを楽しめます。

ホテル内にいながらたくさんのアクティビティを楽しめるのも魅力の一つですね。

日が落ちてきたビーチを眺めて、波の音を聞きながらのんびり過ごして芯から癒されました。

 

海外生活の中で突如と迎えたロックダウン、正直不安も大きかったですが

またこうして家族で素晴らしい時間を持てたことに胸がいっぱいになりました。

当たり前は当たり前ではなかったことをしみじみ感じますね。

 

次回もまたラヤバディの続きを、素敵な洞窟レストランについてお伝えさせてください。

 

++

♡My Bangkok dairy life @instagram♡

https://www.instagram.com/ais0_bkk/

 

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年よりバンコク駐在スタート。タイは美容、グルメ、海や山のリゾートなど魅力に溢れる観光大国。日々の発見を中心に、行ってみたいなと思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >

FEATURE

Aug
12
今日の40代おしゃれコーデ

涼し気なのに華やかな【寒色チェックワンピ】で猛暑を乗り切る![8/12 Wed.]

涼し気なのに華やかな【寒色チェックワンピ】で猛暑を乗り切る![8/12 Wed.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。