こんにちは!ロンドン・ブロガーの近藤麻美です。
お天気の良い、気持ちのいい日が続いています。
今日はサイクリングがてら、ロンドン北の街に位置する、カムデンへ。
セントラル・ロンドンからは、地下鉄、ノーザン・ラインで北へ約15分。最寄り駅は「Camden Town」です。
駅から途中の交差点、横断歩道はレインボーカラー、プライド仕様になってました。
カナル沿いに歩きます。
今日はカムデン・マーケットの中でも、ステイブル・マーケットを散策。平日だったのと、まだ午前中だったので人はまばらでした。
こんなかっちりしたスタイルも。
カムデンといえば、やっぱり古着。ビンテージの古着屋さん。
ハンド・サニタイザー(消毒液)がマーケット中至る所に設置されていました。
ジュエリー・ショップ。
私の好きな、「モッズ」スタイルショップ。ヴェスパがトレードマークです。
ムーミンショップは最大3人までが、中に入れます。ちゃんとソーシャル・ディスタンスをとってね。
「ヘンゼルとグレーテル」という名前のショップだったので、入ってみると、その名の通りスイーツ・ショップでした。誰もが皆、子供の頃は「お菓子の家」に住んでみたいと思ったはず!?
今は亡き、エイミー・ワインハウスの銅像。25歳で急逝したこの歌姫は、カムデンに住み、カムデンを愛したのでした。
カラフルな傘の屋根。キレイ。見ているだけで心が躍ります。
カムデンは、働いたこともあるし、住んでいたこともあるエリアなので、私にとって思い出深い街。特に夜には毎晩のようにここに繰り出しては、ライブやクラブなど、充実したナイトライフを満喫していたのでした。
コロナ・パンデミックの影響で、客足は激減しているのだけど、ショップ・オーナーさんたちは、また観光客が戻ってきてくれる時のために、ゆっくりと営業を再開しています。
早く活気のあるカムデン・マーケットが見たいな。
最後にお気に入りの、セカンドハンド・ブックショップへ。アガサ・クリスティーの作品(ペーパーバック)がたくさん売られていたのですが、元値よりも高かった!初版モノはもう手に入らないので、少しプレミアがついたのかしら!?
それでは、皆さま良い一日を!
Have a nice day!!
Love from London.
毎日の生活はこちらで発信しています。
■ Instagram ■
https://www.instagram.com/mamimoonismine