DigitalistLifestyle

産後におすすめのハーブティー

宝塚OGの夏城らんかです。(なつしろと読みます)

今回は、ハーブティーのお話です。

 

昨年の妊娠をきっかけに、カフェインレスのハーブティーを毎日飲むようになりました。

以前は、ハーブの草っぽい独特な香りが苦手だったのですが…妊娠した途端、突然飲めるように!!

妊娠による味覚の変動って本当に不思議ですね。

 

さて、今回は産後におすすめのハーブティーをご紹介します。

pukka(パッカ)のマザーカインドベビー有機ハーブティーです。

産後に良いとされるハーブがブレンドされていますが、特に注目したいのが、シャタバリです。

女性の生殖器の機能を高める効果があるようで、母乳の出も良くなるんだとか。

ホルモンバランスが激変する産後はもちろん、私たち世代も積極的に取り入れたいハーブですね。

 

ハーブティーの味は、レモングラスの爽やかさが最初にきて、アニスのまろやかな甘みが追いかけてくる感じ。

蒸らす時間を長めにすると、苦みが少し出て、緑茶のような味わいに。

私はいつも、10分くらい蒸らしてから飲んでいます。

 

そして何より、パッケージのデザインがすごく可愛いですよね!

飲もうと思って箱を取った瞬間から、もうハッピーなティータイムが始まっているみたいで好きです♡

 

ちなみに、ハーブの効能はいつもこの本で調べています。

女性の年代に合わせて、おすすめのハーブや、どう体と向き合ったらいいのかが紹介されています。

娘にも大きくなったら読んでもらいたい、大切な一冊です。

 

 

夏城らんかInstagram こちらも良かったらご覧ください。

https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

 

夏城らんか
FROM夏城らんか 宝塚歌劇団出身。退団後は、メイクのレッスンや執筆活動の他、ビジネスマナー講師として短大勤務。こちらのブログでは、子育てやメイク・身だしなみのポイントなどをご紹介します。また、講師資格を持つ着物の着付けについても綴っていきます。子育てに奮闘する毎日ですが、今しかない時間を大切に過ごしています。
記事一覧を見る >

FEATURE

Nov
30
今日の40代おしゃれコーデ

行ける時に行っとこ、昼シャン【テラスママ会】[11/30 Mon.]

行ける時に行っとこ、昼シャン【テラスママ会】[11/30 Mon.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

エドウイン新「ジャージーズ」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP