DigitalistTravel

[タイ・チェンライ]サスティナブルな天空リゾートPhu Chaisai

バンコク在住デジタリスト  礒田あいです。

タイのお正月休み ”ソンクラーン” を利用して、チェンライへ行ってきました。

チェンライはタイ最北にあり、タイ人が「チェンライの山は美しい」と評する自然の多い都市です。

 

そんなチェンライにある山岳リゾートPhu Chaisai(プーチャイサイ)は

全室ヴィラで、そのほとんどが竹でできています。

竹は木よりも短期間で成長し、より多くの酸素をうみ出し空気を浄化します。

そんな竹をインタリアにもふんだんに取り入れたサスティナブルな山岳リゾートです。

窓から見えるプライベートプール、その先に続くなだらかな木々と青空のコントラスト、

聞こえてくるのは鳥たちのさえずり・・・ 最高の癒しの時間でした。

 

朝食会場も自然に溶け込むようなナチュラルな雰囲気のレストラン。

こちらもやはり竹でできています。

朝食は七輪で焼いていただくパンや、プーチャイサイの保有する農園で取れた朝どれ野菜とたまご、

チェンライに暮らす山岳民族「アカ族」が摘んだ烏龍茶など。

どれもシンプルながら、こだわりのものばかりで美味しくいただきました。

当日オープンを迎えたばかりの新しいスパも体験しました。

シグネチャーメニューのプーチャイサイ・トリートメント。

オイルマッサージの後に、このハーバルボールをスチームで温め、それを身体に滑らしていきます。

全身がぽかぽかと心地よく温まり、身体が緩んで、疲れも抜けていくのが感じられました。

ちなみにタイ古式マッサージをセレクトすると、この半屋外の部屋でも受けられます。

こんなに間近に自然を感じながらのマッサージなんて、より一層リフレッシュできそうですね。

夕暮れの雰囲気も素晴らしく、大自然に包まれて癒された3日間でした。

家族でこうした時間をすごせたことに、感謝です。

 

 

タイはコロナ感染が落ち着き、随分と日常を取り戻してきていますが、

観光大国にもかかわらず、他国との往来を断絶しているため経済的なダメージがとても大きいです。

人口の多いバンコクですら、店じまいしていくのを日々目にしている状況です。

 

この情勢が早く落ち着き、みなさんにもタイへ来ていただける日がくることを祈っています。

そして、その未来のために、これからも微力ながら発信できるといいなと思っています。

 

++

♡My Bangkok dairy life @instagram♡

https://www.instagram.com/ais0_bkk/

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年よりバンコク駐在スタート。タイは美容、グルメ、海や山のリゾートなど魅力に溢れる観光大国。日々の発見を中心に、行ってみたいなと思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >

FEATURE

Aug
12
今日の40代おしゃれコーデ

涼し気なのに華やかな【寒色チェックワンピ】で猛暑を乗り切る![8/12 Wed.]

涼し気なのに華やかな【寒色チェックワンピ】で猛暑を乗り切る![8/12 Wed.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。