Digitalist

【スイス発】水着とマスクと私

こんにちは!スイス在住デジタリストのゆりです。

 

7月が終わってしまいました。。。

こちらスイスでは夏休み真っ只中。

スイス国内にとどまる人が多いようですが

今週から突如人の気配が街から消えました。

山に別荘を持つ人たちは山へ向かい、

コロナで抑制されていた気持ちを発散するためにヨーロッパ圏内の旅に出る人も。

 

 

私は、いたって通常運転。週に二回の仕事、仕事帰りに湖。

通勤で利用する電車車内では先日マスク着用が義務化されました。

マスク着けるのが嫌いなスイス人。

規制しないと誰も着用しません。

最近の持ち物はもっぱらマスクと水着とタオル。

 

 

職場から湖へ直行します。

こちらはとある日の晩御飯。夜八時過ぎても明るい夕べを外で楽しみます。

冷たく冷やしたロゼと、焼きたてパンとチーズに野菜スティックで十分。

 

 

日本ではあまり出番のなかった水着の使用頻度が46歳になってダダ上がり。

アラフィフの似合う水着って、ほんとになかなかない。

でもここにいるとみんな自由にしているからか、

おばあさんも平気ですてきに露出しているからか、

自分の容姿が日本にいる時ほど気にならない。

そんな自分らしくいられる心地よさを再発見した夏2020. 

 

フツーのルーティンだけど、

そんなゆっくりした時間を過ごすのも悪くないと思えるのです。

ゆり
FROMゆり スイス在住。ハイジやアルプスだけではなく、建築やアートも盛んな街。日々のスイスでの日頃の生活や街の雰囲気、その他新しい発見などをご紹介。40代に向けた美食ネタやヨーロッパの旅・ビューティ情報などを発信します。
記事一覧を見る >

FEATURE

Nov
24
今日の40代おしゃれコーデ

goodnewsは忘れた頃に訪れる【40代マネージャー服】[11/24 Tue.]

goodnewsは忘れた頃に訪れる【40代マネージャー服】[11/24 Tue.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

人生100年時代に、知っておくべき金融リテラシーって?「安心ミライへの資産形成ガイドブックQ&A」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!

PICK UP