DigitalistLifestyle

【宝塚時代】なぜトップスターさんは足首に香水をつけるのか?

宝塚OGの夏城らんかです。(なつしろと読みます)

今回は、私が大切にしている香りの本と、宝塚時代の香水のエピソードをご紹介します。

 

まずはこちら、読んだだけで香水を纏ったかのような気持ちになれる『香水の教科書』です。

基礎知識はもちろんですが、香りにまつわるストーリーなども書かれており、まるでエッセイを読んでいるかのよう。

香りをイメージしながら読む気分は、とてもロマンチックです。

教科書1では、香水の選び方などを。教科書2では、メンズの香りなども紹介されています。

 

 

さて、宝塚時代の香水のお話を少し。

私がまだ入団したばかりの頃。あるトップスターさんが、開演前に足首に念入りに香水をつけていました。

なぜ足首なんだろう。。と不思議に思ったのですが、その理由がトップスターさんならでは!

 

「銀橋を通るときに、最前列のお客様に、香りでも酔いしれてほしいから」

 

このエピソード、熱心な宝塚ファンの方は、納得できると思います。

銀橋とは、舞台から客席のすぐ近くまでせり出した通路のこと。主にスターさんが通る特別な場所です。

そのトップスターさんは、銀橋を通るときに、見上げる形になる最前列のお客様のために、あえて足首に香水をつけていたのです!

確かに、トップスターさんが自分の目の前を通った後、フワッと香水が香ったら、一気にファンになってしまいそうですよね♡

 

歌やお芝居だけでなく、香りでも夢の世界に酔いしれてほしい。これぞトップスターらしいサービス精神に、感服したことをよく覚えています。

 

夏城らんかInstagram こちらも良かったらご覧ください。

https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

夏城らんか
FROM夏城らんか 宝塚歌劇団出身。退団後は、メイクのレッスンや執筆活動の他、ビジネスマナー講師として短大勤務。こちらのブログでは、子育てやメイク・身だしなみのポイントなどをご紹介します。また、講師資格を持つ着物の着付けについても綴っていきます。子育てに奮闘する毎日ですが、今しかない時間を大切に過ごしています。
記事一覧を見る >

FEATURE

Nov
28
今日の40代おしゃれコーデ

【カラーコート】で華やぎご近所スタイル[11/28 Sat.]

【カラーコート】で華やぎご近所スタイル[11/28 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP