DigitalistLifestyle

宝塚男役のヘアケアとは?

宝塚OGの夏城らんかです。(なつしろと読みます)

先週久しぶりに美容院へ行ってきました。

子育て中だと、ついつい後回しにしがちですが…

デジタリストに仲間入りしたからには、それじゃダメですね!

 

さて、私は宝塚で男役をしていたのですが、男役といえば、バシッと固めたヘアスタイルが特徴ですよね。

当時「あんなに固めていて傷まない?ヘアケアはどうしてるの?」とよく質問を受けました。

 

正直に言います。

実を言うと…ケアは、ほぼ何もしていませんでした!!

これには理由があって、サラサラ、ツルツルの状態だとうまく固まらず、踊っていて崩れてきてしまうからです。

特に、オイル系の洗い流さないトリートメントはダメでした。。

 

洗って乾かしただけの素の髪に、ハードジェルとハードスプレーでバシッと固める。

これが、私の公演中の男役へのスイッチになっていたような気がします。

もちろん髪は痛みますが、それよりも、早く花組の一人前の男役として認められたくて、傷みなんて全く気にしていませんでした。

がむしゃらに走り続けていた日々。懐かしいです。

 

 

今回の髪型は、耳にかける分量を変えると、雰囲気が変わるようなスタイルにしてもらいました。

お気に入りです♡

夏城らんかInstagram こちらも良かったらご覧ください。

https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

FEATURE

Jun
12
今日の40代おしゃれコーデ

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP