DigitalistTravel

【南カリフォルニアより】感動のアーチーズ国立公園 〜ロードトリップ③

こんにちは。
南カリフォルニア、ニューポートビーチ在住の押野 真規子です。

いつもお読みくださりありがとうございます。
ロードトリップについて3回目になりますが…今回が最後です!
とても感動したアーチーズ国立公園について☺︎︎

元々行く予定のなかったアーチーズですが、
旅の途中で予定を変更し、急遽立ち寄ることにしました。

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

アーチーズ国立公園は、約2,000ものアーチ型をした岩が見られる場所で、
前から行ってみたいと思ってた場所でした。

園内は辺り一面赤い岩山。

 

中でも1番の見所が、ユタ州のナンバープレートにも描かれているこの”Delicate Arch”。
しかし、辿り着くまでのトレイルが過酷&高所に立つアーチの周りは危険との情報もあり、
道中ずっと不安だった高所恐怖症の私…。

 

˖ ˖

現地に着くと、気温38℃。あ、暑い…。
1人最低1ℓの水の持つことがマスト。

このトレイル、辛いのが日陰が一切ないことでした。
このような緩やかな岩の坂をひたすら登りました。1時間程度。

 

最後は、私が一番恐れていた、幅の狭い断崖の道。
想像より道幅は広く、意外と大丈夫でした。
そして、突き当たりを右に曲がると…

 

この景色!
このデリケートアーチ、最後の最後まで姿を現さないので、目にした瞬間本当に感動します。

 

近くに行くとこの大きさ。

 

そして、横から見るとこの芸術的なくびれ。

 

デリケートアーチの周りはすり鉢状になっている上、岩肌は滑りやすいので、
とても怖かったですが、いつまでも見ていられそうな素晴らしい眺めでした。

気付けばこの景色に2時間程浸ってました…。

 

˖ ˖

その他のアーチも想像以上の大きさ、且つ、ユニークで、どれも圧巻でした。

映画インディジョーンズのロケ地にもなった”Double Arch”。
巨大で人がまめ粒のように見えます。
夕陽に染まった姿が本当にキレイでした。

 

世界最大と言われる”Landscape Arch”。
巨大ながらもとても繊細でした。
近年何度か崩落あったようで、いつ崩壊してもおかしくないそうです☹︎

 

”Skyline Arch”。
1度の崩落で穴の大きさが2倍になったアーチだそうです。

 

˖ ˖

アーチーズは「アーチ」でない有名な岩もあります。

”Balanced Rock”。
上に乗っている巨大な岩はなんと3,500トンとのこと⍥⃝すごいバランス。

 

ネーミングセンス抜群の”Three Gossips”。
本当に3人が噂話をしているかのように見える岩でした 笑。

 

そして、アーチーズは夕暮れ時が本当にキレイ。
岩が真っ赤に染まり、神秘的な雰囲気に包まれます。

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

1日の滞在では全ては見切れませんでしたが、数億年の時を経てできたアーチを堪能でき、
自然の威力を感じることができる素晴らしい国立公園でした。

また行きたい!と思える、とてもオススメの国立公園です☺︎︎

 

 

押野真規子
FROM押野真規子 南カリフォルニア、ニューポートビーチ在住。海外生活6都市目です。趣味はファッション。生きがいと言えるくらいマニアです。他にもインテリア、旅行やキャンプ、イラストやアート、スポーツ観戦などが好きです。ここ南カリフォルニアより、大好きなファッションと気分を上げてくれるモノやコトを自分らしく綴っていけたらと思います。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。