DigitalistLifestyle / Travel

【奈良発】ニューオープンのJWマリオット・ホテル奈良でランチ

こんにちは!

大阪在住デジタリストの福島三知子です。

 

夏の終わりに、7月にオープンしたばかりのJWマリオット・ホテル奈良へ行ってきました~。

当初は4月オープンの予定でしたが、新型コロナの影響で延期、また延期となり7月22日に無事オープン。

場所は奈良市役所の向かい側、奈良駅の隣駅「近鉄・新大宮駅」から徒歩10分。

意外に思われるかもしれませんが、この「JWマリオットホテル・奈良」、奈良県内で初めての外資系ラグジュアリーホテルなんです。

同じ古都でも京都には外資系ラグジュアリーホテルがたくさんあるので驚きますよね。

 

平日にも関わらずお客様がいっぱいだったのであまりホテル内の写真は撮れなかったのですが

全体的に木の温もりを感じる内装に、古都をイメージしたアート、風鈴のような照明と、

奈良という場所にしっくりと馴染むとても素敵なホテルでしたよ。

 

ランチをしたのはホテルの1階にある「シルクロードダイニング」。

高い天井に開放的なオープンキッチンがある店内。

奈良が終着点であった古代のシルクロードのイメージをデザインの細部に取り入れているそう。

 

お料理は前菜、スープ、メイン、デザート全4品のコースをオーダーしました。

 

前菜は「キヌアと奈良野菜のサラダ 柿酢と蜂蜜のビネグレット」。

地元のお野菜がふんだんに使われているのが嬉しい。

 

スープは「奈良野菜の冷たいスープ」。

ガスパッチョに豆乳のまろやかさがプラスされて優しいお味。

 

メインは「大和ポークのグリル 柿ジャムのソース」。

柿ジャムの甘さに八角かな?中華っぽいスパイス使いがとても美味しかったです。

 

パンは美味しかったのですが、バターはこれじゃない方が良かったかな(笑)

 

デザートは「シルクロード風ブラマンジェ」。

カルダモンの香りがとても爽やか!!!

 

最後はホットコーヒーを。

写真撮り忘れて慌てて撮ったから飲みかけです(笑)

 

シルクロードダイニングという店名通り、ちょっとオリエンタルなお料理のコースでした。

イタリアンやフレンチとはまた違う魅力がありますね。

 

奈良に遊びに行く時にはまたぜひ立ち寄りたいホテルです(^^)

 

次回訪問する時はロビーラウンジの「フライングスタッグ」でアフタヌーンティーをいただくのもいいかも。

 

 

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

 

日々の様子はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/michiko_fukushima/

 

私が作っているオイルを使ったレシピや、オイルのお仕事はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/fresco1126/

 

良かったらフォローしてくださいね☆

福島三知子
FROM福島三知子 搾りたてオイル専門店FRESCO搾油師&シニアオイルソムリエ。42歳の時にIT系広告代理店勤務から大好きな食の世界に転身してオイルのブランドを立ち上げ日々奮闘中。このブログでは関西の美味しいお店、美スポット、素敵なお教室情報などをお届けしていきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Sep
30
今日の40代おしゃれコーデ

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。