DigitalistTravel

【南カリフォルニアより】ザ・ウェーブに外れて、再びの…

こんにちは。
南カリフォルニア、ニューポートビーチ在住の押野 真規子です。

皆さん、”The Wave”(ザ・ウェーブ)をご存知ですか?
グランドサークル内の国定公園内に位置し、
名の通り、波のような美しい砂岩の層を見られる秘境です。

引用:https://utah.com/the-wave

 

アメリカを去るまでにどうしても行ってみたい場所!
なのですが、そう簡単に行けないのがザ・ウェーブ…。
何故なら、自然保護の為、足を踏み入れられるのは1日たったの20人。
ネット抽選と現地抽選の半々です。

抽選会場の様子。
ネット抽選で外れたので、先日の3連休に現地に行ってきました!
現地抽選の方が断然倍率が低いと聞いていたのですが…結果2日ともダメでした。
この2日間の倍率は8~10倍程度。
3年間通った方がやっと当たってたので、現実の厳しさを知りました。

という経緯で2日間暇になり…
ザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園に再び行く事に。

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

実はザイオンを訪れたのは今回で3度目。
昨年冬に来た際は短時間の滞在、先月はキャンプメインだったので、
今回やっとザイオン1番の見所とも言われる、”The Narrows”に行くことができました。

”The Narrows”は夏以外に行くのはとても厳しい場所。
と言うのは、川の中を歩いて進むのがメインイベントだからです。
上が先日、下が昨年冬。冬は完全防備で行かなければなりません。

 

夏でも水温は20℃弱。
また、川底は岩がゴロゴロしていて歩きにくいとのことで、
このようなウォーターシューズ&ソックスをレンタルしました。

 

寒さを恐れ、厚地のラッシュガードに防水ジャケット、という防寒対策で行った私。
水は多少冷たかったものの、その甲斐あってか、快適に歩けました。
最も深い所はお尻くらいまで浸かりました。

 

進めば進む程、高さ約600mもの岩壁が両側に迫ってくる”The Narrows”。
最終的にはその幅6m程になるそう!
そこまでは行けませんでしたが、往復4時間程川の中にいました⍥⃝

次の日の筋肉痛が辛かったですが…、
アドベンチャー感も味わえ、ザイオンの凄さを実感できた場所でした!

 

帰りに寄った”Checkerboard Mesa”も圧巻。

 

そして、帰りに出会ったこの子たち。
山羊…?と思ったのですが、調べると、おそらく”ビッグホーンシープ”!
野生動物の群れを近くで見られるとやっぱり嬉しいです⍢⃝

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

ブライスキャニオンは、
”Hoodoo”(フードゥー)と呼ばれる赤い奇岩群が見られる国立公園。

いくつもの展望台があり、あまり歩くことなく、このような絶景が見られます。

 

ジオラマモードで撮ったらこんなオモチャみたいに!
本当に不思議な形をしています。

 

どの国立公園も夕暮れ時はやっぱり美しい。
景色をゆっくり眺めていた素敵な老夫婦♡

 

昨年冬に行った際の雪景色のブライスキャニオン。辺り一面雪。
赤と白のコントラストがとてもキレイなので、冬でも人気の観光地です。
が、とっても寒いです…。

この奇岩群を見上げられるトレイルもすごく人気だそう。
次、ザ・ウェーブに挑戦しに行った際はぜひ行きたいです 笑。

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

途中寄った”Toadstools”も少しだけご紹介☺︎
ここはザ・ウェーブと同じ国定公園内にある場所。
Toadstoolとは”毒キノコ”という意味だそう!

このマッシュルームロックと白い岩壁が有名だそうです。
ドラゴンボールの戦闘シーンに出てきそうな雰囲気の場所でした 笑。

 

⧉ ⧉ ⧉ ⧉ ⧉

ザ・ウェーブは再度挑戦したいと思います!
念願叶った際はまた記事をアップさせて頂きます☺︎

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

押野真規子
FROM押野真規子 南カリフォルニア、ニューポートビーチ在住。海外生活6都市目です。趣味はファッション。生きがいと言えるくらいマニアです。他にもインテリア、旅行やキャンプ、イラストやアート、スポーツ観戦などが好きです。ここ南カリフォルニアより、大好きなファッションと気分を上げてくれるモノやコトを自分らしく綴っていけたらと思います。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP