DigitalistTravel

[タイ・ホアヒン]王室リゾート地にあるモロッコ風ホテル

タイ南西に位置するホアヒンはタイ王室の保養地として栄えたリゾート地。

バンコクから車で3時間ほどなので、バンコク駐在員が一度は訪れる場所です。

 

今回わたしたち家族が宿泊したのはMarrakesh Hua Hin Resort & Spa。

マラケシュ(モロッコかつての帝都)の名がつくように

ホテル全体が異国情緒あふれるモロッコ風になっていて、とにかく映えるホテルでした!

お部屋からはプールと海が見える眺望の良いお部屋でした。

特に、朝日が昇るのを眺めながらのんびり過ごす時間が最高でした。

お部屋の中も落ち着いたモロッコ風でかわいい♡

タイのフルーツとかわいいラクダ型チョコレートのサービスを頂きました。

アメニティはBOTTEGA VENETAで揃えてありました。

タイのスパブランドのアメニティはよく見かけていたのですが

BOTTEGAは初めてでウキウキしました。よき香り〜

娘の大好きなプールでもたくさん遊びました。

それほど大きいプールではないですが、インフィニティプールはやはり癒し。

プールの後は、海を見ながらのんびりとドリンクを頂いたり(大人はビール・・笑)

みんなで浜辺で乗馬を楽しんだり

慎重派の娘も楽しんでくれていて、母はとても嬉しかった!

海でカニやヤドカリやお魚を探したり

(ホテル前の海は、意外にも?綺麗でお魚も見えました〜)

旅行に来ると、家族で一緒に過ごす時間が増えるし、

デジタルデトックスもできるし、娘の成長を感じたり、笑顔がたくさん見られるし、

嬉しいことばかりだなぁ〜と、改めて感じる3日間でした。感謝!

 

タイではコロナ禍対策として国内観光を促進すべく

11月と12月に4連休が追加されることとなりました(こういうタイの柔軟なところが大好き)

また、その際には国内旅行の模様をお届けできればと思います。

 

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年よりバンコク駐在スタート。タイは美容、グルメ、海や山のリゾートなど魅力に溢れる観光大国。日々の発見を中心に、行ってみたいなと思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP