DigitalistLifestyle

【京都発】季節の変わり目は貴船からすっぽんスープをお取り寄せ

こんにちは!

大阪在住デジタリストの福島三知子です。

10月に入り朝夕とだいぶ涼しくなってきましたね。

夏好きとしては寂しい季節ではあるのですが、冷暖房のいらないこの季節は1年の中で一番過ごしやすく活動的になる季節。

 

しかし・・・

 

お肌は夏の疲れが出て乾燥しやすかったりしませんか?

 

コスメで保湿ケアをするのは当然として、私はこの季節はインナーケアを重視しています。

 

夏の終わりくらいから食べている最近のお気に入りは

パッケージも可愛い京都・貴船「右源太」のすっぽんスープ

すっぽんは言わずと知れた滋養強壮、美肌効果のある定番食材。

京都・貴船を代表する料理旅館である右源太さんのすっぽんスープは

貴船の名水と酒だけで炊き上げ、特製醤油で味を整えた名店ならではのお味。

お店ではこのすっぽんスープで猪肉をしゃぶしゃぶにして味わう

オリジナルの鍋「氣生根鍋(きふねなべ)」を提供されていますが

私は冷蔵庫に入れてゼリー状にして、こんな風に食べるのがお気に入り。

 

 

結構食べ応えがあって満腹感もあるのでおススメの食べ方ですよ。

 

温めてスープにして松茸などキノコ類を入れたり、贅沢に雑炊にしても美味しいのですが

純粋にすっぽんだけを味わいたい時は絶対にコレ。

 

1瓶 180ml 入りで税込み1,998円。

 

美容好きのお友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれるこのすっぽんスープ。

 

お肌に夏の疲れが出てきているな、という方はぜひ一度試してみてください!

 

 

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

 

日々の様子はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/michiko_fukushima/

 

私が作っているオイルを使ったレシピや、オイルのお仕事はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/fresco1126/

 

良かったらフォローしてくださいね☆

福島三知子
FROM福島三知子 搾りたてオイル専門店FRESCO搾油師&シニアオイルソムリエ。42歳の時にIT系広告代理店勤務から大好きな食の世界に転身してオイルのブランドを立ち上げ日々奮闘中。このブログでは関西の美味しいお店、美スポット、素敵なお教室情報などをお届けしていきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Oct
21
今日の40代おしゃれコーデ

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP