
バンコク在住デジタリスト 礒田あいです。
このブログでも度々ご紹介している、私のバンコク最愛ホテル「マンダリンオリエンタル ・バンコク」。ここは映画サヨナライツカの舞台となった場所でもあります。
2年前、初めてこのロビーに入った瞬間、全身でこの場所を特別なものに感じたのを今でも覚えています。ホテル自体は特別大きい造りではなく、ロビーはむしろ川沿いの五つ星ホテルの中ではコンパクトな部類ですが、窓から差し込む陽の光と、華やかで爽やかという絶妙なバランスの内装が作りあげるこの空気感が、最高に素晴らしくて大好きです。


ロビーの内装は時期によって異なります。今回はロビーがどんな姿で迎えてくれるかな、と訪れる際の楽しみにしています。

それから幾度となくアフタヌーンティーなどでお邪魔していたのですが、宿泊する機会はなく・・今回はじめて念願の宿泊をしてきました。



宿泊当日は娘の誕生日であることを事前にお伝えしていたところ、なんとお部屋にはバースデーデコレーションとチョコレートケーキが!こちらのホテルはバトラーサービスもあり、最高峰のおもてなしで迎えてくれます。


加えて、タイらしい象のクッキーも。象のパーツをチョコレートクリームで組み立てるようになっています。可愛くて楽しくて美味しい、とまさに三拍子揃ったクッキーセット。もちろん娘も大喜びで、夢中になって作っていました。


午後からはホテルのオリエンタルスパへ。スパはホテルの対岸にあるので、専用シャトルボートで向かいます(これまた特別感)。ボートで到着した先には、オリエンタルスパのあるクラシカルな洋館があり、気配りに満ちたオイルマッサージを受けて、心身ともにゆるゆる〜となりました。スパの2時間、娘と楽しくプールで過ごしていてくれた夫よ、ありがとう!

夜のロビーも雰囲気が変わってこれまた素敵♡レイトチェックアウトで存分にホテルを楽しみました。大切な家族の記念日をここで過ごせて、良い思い出となったことに心から感謝。
++
♡My Bangkok dairy life @instagram♡