DigitalistLifestyle / Travel

【京都発】お漬物屋さんが手がける高級食パン♡

こんにちは。

京都在住デジタリストの岡本エリです。

 

少し前のことになりますが、気になっていたパンが口に入りました!

今年の夏に開業した立誠ガーデンヒューリック京都内の『AMACO CAFE』さん。

京都名物のお漬物屋さん、京つけもの西利さんが手がけるお店です。

「とっても個性的な食パンがあるよ」という話を聞いて、さっそく朝食用にAMACO BREADを購入しました♪

ショップ名でもあるAMACO(あまこう)というのは、お米と麹(こうじ)でつくった「甘麹」をさらにラブレ乳酸菌で発酵させたという「乳酸発酵甘麹」だそうです。

甘麹は、「飲む点滴」といわれるほど栄養豊富で、ラブレ乳酸菌で発酵させることで、免疫力アップ、腸内環境の改善が見込まれるのだとか。

なんかすごく惹かれる食パン♡

AMACO入りの食パンをカットしてみると、こんな感じ。

見てのとおり、ふわふわ♡

麹の風味がほのかにします。

トーストしていただくと、サクッの後に、ふわっという食感と甘みが際立ちます!

このときは、市販の食パンを焼くのと同じ時間トーストしてみたのですが、ちょっとこんがり具合が増してました(^ω^)

 

西利さんが、発酵研究で培った技術を生かして作られるからだにやさしい食パン♡

消費期限も長めで冷凍庫に入れるとさらに日持ちします。

でも、ふわふわ感が衰えないのが凄い!

ジューシーで何ともいえない味わいの食パンでした。

 

AMACO BREAD 甘麹熟成食パン

1本(約2斤)で税込み1,296円。

オンラインでも販売中です!

 

 

AMACO CAFE

https://www.nishiri.co.jp/amaco/

 

 

岡本エリ
FROM岡本エリ 娘2人と夫の4人暮らし。ファッションはほぼ毎日カジュアル派。時間を見つけては、とっておきの京都探しを楽しんでいます。ローカル目線を大切にして、〝暮らす京都〟を発信していきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Jan
27
今日の40代おしゃれコーデ

見慣れたオシャレも【ベルベッド素材のスニーカー】で一新[1/27 Wed.]

見慣れたオシャレも【ベルベッド素材のスニーカー】で一新[1/27 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

マスクも生活シーンで選ぼう! 「ワコールのマスク3種セット」を3名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

世界初のプロジェクター付きシーリングライト【popIn Aladdin2】を1名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP