DigitalistFashion

世界に梅田阪急だけの『マルニフラワーカフェ』!

皆様、こんにちは。パリスタイルのお花の教室 FOUR SEASONS FLOWERを主宰している、デジタリストの山根広子です!

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、夏休みの様子をご紹介しますね。

 

レッスン後に、夜ご飯に出かけた時の一枚です。

トップス・・・ドゥーズィエムクラス

パンツ・・・ENFOLD

サンダル・・・titivate

サンダルは、インスタで知ったプチプラブランドに初挑戦しました!

たしか、2980円と激安です!

でも・・・甲がものすごく高めの方用で、甲が低めの私には、少々ぶかぶかでした^^;

履かないで買うオンラインショップなので、甲の高さまで確認して買うことはできないけれど、プチプラだから許せちゃう(笑)

私は神戸の出身なので、夏休みに実家に帰省しました。

 

世界中で梅田阪急にしかない、マルニフラワーカフェは、帰省したらかなら~ず覗く大好きなショップです!!!

 

東京にも作って欲しいけれど、世界中にここだけ・・・と思うと、行くのがより楽しみだから不思議^^。

マルニフラワーカフェは、マルニのデザイナーのコンスエロさんが、過去にデザインした柄を、復刻させて、商品にしています。

 

そのため、最新のコレクションの柄ではなく、過去に人気のあった柄がシーズンによって幾つかチョイスされて、登場します。

 

何が出てくるか、楽しみです。

 

 

素材も、レザーではなく、ポリ塩化ビニールなどを使って、マルニに比べてプチプラな、お買い物しやすいお値段になっています。

 

販売数もそれほどひとつの商品に対して多くないので、人気の柄はあっという間に完売するそうです。

 

余談ですが、完売した商品が、ネットで、定価よりも高値で取引されていてびっくりしました。

ファーストラインのマルニにはないような、お弁当箱や、お水のペットボトル、風呂敷やセンスなども出ていて、面白いです。

フラワーカフェなので、お花や、グリーンなどの植物も販売されています。

 

これが、私的にはとってもツボです^^。

私は、こちらのトートバッグを購入しました。

 

こちら、バッグにもなるのですが、なんと、鉢カバーとして作られたバッグなんです!

 

バッグのように持つと、台形なのですが、口を開くと、正方形の立方体のような真四角になるんです!

 

バッグとして使わなくなったら、可愛いグリーンを飾れるなんて、二度お得~~~と、購入を決めました^^。

 

私の教室では、ファッションブランドのイメージに合わせて、お花や、テーブルスタイリングを楽しむ

「BOUTIQUE FLOWER」というレッスンを、一年に一度のお楽しみレッスンとして開催しています。

 

今年は、9月にMARNI(マルニ)をテーマに開催する予定なんです。

 

フラワーカフェで購入してきたアイテムも、テーブルスタイリングの一部に使う予定です。

 

そちらの様子も、またご紹介しますね。

 

インスタは、こちらを見てくださいね・・・

FEATURE

May
16
今日の40代おしゃれコーデ

【通勤ボーダー】細ピッチをモノトーンコーデの差し色変わりに![5/16 Mon.]

【通勤ボーダー】細ピッチをモノトーンコーデの差し色変わりに![5/16 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP