DigitalistLifestyle / Travel

【大阪】北堀江にオープンした和風マカロンのお店「和かろん専門店 和果」

こんにちは。

 

大阪在住デジタリストの福島三知子です。

 

実は・・・昨年12月から数年ぶりのジム通いをはじめたんです!

11月に47歳を迎え、ボディラインの崩れや筋力の低下、それに伴うちょっとした体調不良など

今までと同じことをしていると少しずつ全体的に低下していく自分を何とかしなければ!と思い立ったのです。

思えば45歳を過ぎてから年齢の階段の一段一段がとても高く感じられます。

こうガクンガクンと階段を降りていくような。

昔、美STにそんなことが書いてあってどこか他人事で読んでいたのですが、今とても実感しています(笑)

 

通いはじめたジムの近くに、昨年オープンしたばかりの和風マカロンの可愛いお店

和かろん専門店 和果」があるのです。

ダメだよね~と思いながらついつい帰りに立ち寄ってしまうんですよね。

 

数坪の小さな小さなお店ですが常に行列が。

 

進化系スイーツの和風マカロン「和かろん」は

マカロンに見立てたコロンとしたフォルムの可愛いどら焼き。

どら焼き生地に白玉粉を加えているそうで、もっちりした食感が味わえます。

中には、あんこ、果物、クリームなど、様々な素材がたっぷりと挟まれています。

 

私はイートインで「抹茶あんこ」(右)と期間限定の「ラズベリーピスタチオ」(左)をオーダー。

「抹茶あんこ」の抹茶はムースになっていて上品でほんのり苦みが。

あんこは明治20年創業の高山堂さんのものを使っていて小豆が濃くてすっきりした甘さ。

「ラズベリーピスタチオ」は両方ともムースなので、とっても軽い感じで何個でも食べられそう!

定番の「あんバター」や「ほうじ茶あんこ」も食べたかったけど、次回の楽しみにしたいと思います。

 

イートインスペースは4席と少ないけれどドリンクと一緒に和かろんをいただけます(^^)

 

ドリンクはコーヒー、カフェラテ、日本茶以外に、ほうじ茶ラテや抹茶ラテなどのボトルドリンクも。

 

お店情報はこちら。

 

和かろん専門店 和果

〒 550-0014 大阪市西区北堀江1-11-6

定休日 なし
営業時間:11:00〜18:00
TEL:06-6533-5050

 

通販もスタートしたので、関西以外の方もぜひ(^^)/

通販サイトはこちら♪

 

こんな時なので、お取り寄せで美味しいものを食べておうち時間を楽しんでくださいね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

福島三知子
FROM福島三知子 搾りたてオイル専門店FRESCO搾油師&シニアオイルソムリエ。42歳の時にIT系広告代理店勤務から大好きな食の世界に転身してオイルのブランドを立ち上げ日々奮闘中。このブログでは関西の美味しいお店、美スポット、素敵なお教室情報などをお届けしていきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Mar
3
今日の40代おしゃれコーデ

スウェットでもフリルの襟や裾がのぞくと「通勤服」に格上げできる![3/3 Wed.]

スウェットでもフリルの襟や裾がのぞくと「通勤服」に格上げできる![3/3 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP